※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、授乳回数が減らず悩んでいます。日中は3〜4回、夜間は2〜3回授乳しています。授乳のタイミングや夜間の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月です。
授乳回数がいまいち減りません。日中は3〜4回、夜間は2〜3回です。
みなさん何回くらい,タイミングはどのようなタイミングであげていますか?
ちなみに完母です。
夜通し寝てくれないのも悩みです、、

コメント

夜間は断乳したら寝ますよ😌

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ですが、今だに日中、夜共に1~3回の授乳です😓なので1日2~5回程授乳してます。
とにかくおっぱい大好きマンです😇

夜通し寝てくれないの一緒で(まだ2-3時間毎に泣いて起きます)、上の子の時も夜通し寝てくれなかったのですが、断乳しても変わらず寝てくれなかったので断乳や卒乳したら寝るってのは絶対じゃないんだって思ってます。
寝ない子はマジで寝ないです、、

我ママママン‼️

完母です!
朝ご飯の後と夜寝る前の2回です!
たまーに夜中〜朝方起きてしまって中々寝ない時は授乳する時はあります!
朝も夜も水分補給、安心材料的な存在になってきています!
夜通し寝てほしいところですね😭

はじめてのママリ🔰

うちも同じすぎて、共感です🥺
生後10ヶ月完母です。
授乳1日トータル5.6回しています。
おっぱい寝落ちが癖づいていて、寝るタイミングで飲みます。
夜通し寝てくれないのも同じく悩みで、おっぱい欲しがり3時間おきくらいで授乳しています。

今しかない授乳期だからたくさん飲んだらいいよ〜とも思いながら、
卒乳への不安や、夜通し寝てくれないことへの悩みでぐるぐるしています🌀

メル

うちの子も、何かあったらおっぱい!です笑
こけた時、姉がおもちゃ貸してくれなかった時、とりあえずハムハムしに来てます笑
真剣に飲むのは夜間くらい笑
夜通し寝ないのは授乳してるからだとは思いますが、私はそのまますぐ寝てくれるしあんまりしんどく感じてないので卒乳までそのままにする予定です

ポエポエ

うちは日中2回で昼寝時の14時と入浴後寝る前の19-20時くらい、夜は23時4時の2回くらいです!
日中は欲しがらないので減ってきてますが、夜は泣いておきるので中々減らないですね、、
夜おっぱい3回以上だとまとまって寝た感じしなくて大変ですよね😓

マルちゃん

うちも、まとまって寝ません…。
授乳からの寝落ち…2.3時間に1回目覚め、酷い時は1時間くらいで目覚めます。
新生児期の方が寝れてました😆
復職してるので、1日5.6回ですが、やや量が減ってきました。

m

10ヶ月です!

7時離乳食➕ミルク100
11時離乳食➕ミルク100
15時ミルク150
18〜19時離乳食
寝る前ミルク220です!