※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で寝ている時に赤茶色い出血があり、不安です。流産の可能性も考えられますが、着床出血や他の出血もありますか。安静にしている間、家事は私がしています。診断後は旦那が手伝ってくれそうです。


妊娠6週です。
寝て起きただけなのにティッシュで拭くと
赤茶色い出血がありました。動くと出血するのは
分かりますが寝てたのに出血するのが不安です😥
切迫流産とかだったら安静にしてたらいいと
思いますが違う出血なのか…1週間くらい少量の
出血があって受診してもどこからか分からず薬も
ありません。流産の出血ではなく着床出血や他の
出血の可能性もありますかね🤔先生には出血は
普通ないことだから安静にしててねと言われました💦

診断があるまで幼稚園の送り迎えや家事は
私がしてます、診断が出たら旦那が手伝って
くれそうです💦

コメント

しずく

初期の出血はよくあることだと私は言われましたよ!
6週終わり頃まで、2週間ほど少量の出血ありました。
とくに茶色っぽいのは古い血が出てきてるだけなので、別に気にせず普通の生活してていいとのことでした。
ただ、鮮血がたくさん出たり強めの腹痛があったら受診するようにと言われました。

ママリでも、初期の赤茶色の出血の質問はよく見ます。
普通に動いてていいと思いますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は先生から出血は普通
    無いものだからって念押し
    されて不安でした💦
    1人目が切迫流産だったので
    また?と思いましたが出血量
    違うし、でもこんな長く続く
    出血あるのかと思ってました😂

    今のとこ次の受診までは安静に
    する予定なのと出血しすぎて
    受診しなくてもいいかーって
    慣れてきちゃいました😅
    茶色だけじゃなく赤いのも
    混ざってたのが心配でした、、
    出血原因は分かりましたか?

    • 8月26日
  • しずく

    しずく

    そうなのですね💦
    私3人妊娠していて、その度に違う産院で産んでるのですが、どこの病院でも初期の茶色っぽい出血はそんなに気にしなくていいと言われます。
    その先生の「普通ないものだから」の方が珍しいと思います🧐

    原因は分からないというか調べないことの方が多く、少なくとも私は調べたことありません。
    ただ、おりものシートではおさまらない量の出血が続いたら、たとえそれが赤茶色でも受診します💦

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回脅されるように怖くて
    hcg採血も初めてしてます…
    また明後日受診のときも採血
    しますって言われて💦
    まだ多くてもおりものシートの
    3分の1までしか出てないので
    あれですが赤?い所もあるので
    不安になってました😭
    量が増えたら受診しますが
    それまでは可能な限りの安静で
    後は普通に過ごしてみます!

    • 8月26日
naco🍒

私も初期に出血ありましたよー!
2人目は6〜9wまで、ずっと出血ありました!
つわりで入院もしたし、動けずにいたので寝たきりでしたが出血してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てても出血してたんですね🙄
    2.3週間続いても少量なら
    問題ないことのほうが多いん
    ですかね💦
    hcg採血も今回初めて
    されてるので不安だらけで😥

    • 8月26日
はじめてのママリ ゆり🔰

自分も、寝て起きたら出血はありましたよ💦
5w〜8w頃まで度々出血しました😣
鮮血程ではないですが、薄い血が
シートに染みてました😅
出血量が増える、腹痛を伴う、安静にしても
出血するようなら受診して下さいと言われてました。
総合病院に移転して薬を入れてもらったら
ぴたっと出血とまりました笑
結局、原因はよくわからなかったです💦

赤茶色の血でお医者さんも安静にとの事なので
重要な出血とは考えにくいですが、
早く診断でるといいですね🥲
不安ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬もないし診断もされないので
    不安でどこまで安静にしたら
    いいのかも分からず明後日の
    受診まで子供は預けています😭
    旦那と子供が朝弱くて送り迎え
    私になるので少しは動きますが
    可能な限り安静にしてて、それでも
    出血量増える場合は受診。そうでなければ様子見でいいですよね💦

    初めてのhcg採血がほんとに
    不安でどこまで増えたら安心
    なのか自分でできることもないし
    早く受診して不安無くしたいです😥

    • 8月26日
  • はじめてのママリ ゆり🔰

    はじめてのママリ ゆり🔰

    お子さん抱えてる中での妊娠、
    大変ですよね💦
    自分は初めてなので、想像でしかものを言えませんが😣
    鮮血ではないし、出血も増えてないなら
    恐らく大丈夫だと思いますけどね🏥

    採血は明後日なんですよね❓
    ドキドキですね😭
    自分は不妊治療で授かり、判定日も
    hcgそこまで高くなく、不安だったのを
    思い出しました🥲
    ただ、いまは順調なのでママリさんも
    きっと大丈夫ですよ✨

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮血って真っ赤しか出ないって
    ことですよね、茶色ともとれる
    感じなら大丈夫かな…

    不妊治療とかでもないのに
    hcg採血と言われ先生も
    まだ確信もてないのかなと
    こちらも不安で😭
    ありがとうございます、救われました😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ ゆり🔰

    はじめてのママリ ゆり🔰

    ママリでも、生理並みに鮮血ぽく
    大量出血したけど、大丈夫だった方も
    いらしたので👶✨
    異常でもそうでなくとも出血するのが厄介ですね🥲
    茶おりは結構聞きますよね〜
    おりものにちょっと血が混ざるとかは
    不安になりますけどね💦

    hcg採血のが、正確に測れるので
    先生もそうなさったのかも❓
    確実に測れる点では安心ですよね😇
    初期って本当に不安絶えないですよね💦
    不安になりすぎもよくないので、
    お身体大事にして下さいね♡

    • 8月26日