※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ラミナリア14本入れて9時間経過、陣痛は来ず。明日の朝に促進剤予定。ラミナリアで陣痛始まる時間や分娩時間について教えてください。

ラミナリア14本入れて9時間経ちました。
陣痛は来ていません。
明日の朝から促進剤入れる予定です。

ラミナリア入れて陣痛に繋がった方はどれくらいの時間で陣痛きましたか?

ラミナリアで子宮口拡張からの促進剤使用で、分娩時間はどれくらいでしたか?

コメント

にこにこぷん!

上の子2人、ラミナリア入れて促進剤を使用しての出産でした🙋‍♀️

1人目は、入院した日の夜?ラミナリアを入れて
翌朝の9時過ぎ頃から促進剤の点滴開始。
14時過ぎに出産

2人目も、入院した日の夜にラミナリア
翌朝の9時過ぎ頃から促進剤の点滴開始。
10時過ぎに出産

こんな感じでした!
2人目は、翌朝にはかなり赤ちゃんが降りてきていて、陣痛かな?ってくらい生理痛のような痛みもあったので、促進剤…必要だったのか?って思うくらいスピード出産でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも早いですね!やっぱりラミナリア→促進剤だとお産の進みが早いんですかね🤔

促進剤恐怖ですが、スピード出産になることを祈って頑張ります!!

• 8月25日
  • にこにこぷん!

にこにこぷん!

促進剤でうまく陣痛がつけば、どんどんお産が進むからねーとは助産師さんに言われたことはあります🥹

促進剤使っても使わなくても、スピード安産になりますように🙏✨

• 8月25日
ヒカ

ラミナリアではなくバルーンでしたが入れてから約7時間で前駆が始まり本陣痛は約9時間後に始まりました。
次の日から促進剤を使う予定でしたが使わず、前駆から5時間ぐらいで産まれました!

これからですね、すでに沢山頑張っているかと思いますが頑張ってください👶🏻!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆から5時間はすごいスピード感ですね!
    まだ全然、前駆すら感じませんが明日の朝までに陣痛がくることを祈って今日は体力温存します💪
    ありがとうございます!

• 8月25日