※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

赤ちゃんが寝ておっぱいを吸わない場合、同じ経験をした方いますか?吸うようになる時期はどのくらいですか?

8/23に37w3dで帝王切開にて出産しました!

今回、完母か母乳よりの混合にしたいと思っているのですが、赤ちゃんがずっと寝ていておっぱいを吸ってくれません😣💦
同じような経験された方いますか?
どのくらいから吸ってくれるようになりましたか?
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

おはな(*´˘`*)

刺激して起こして飲ませても飲まないですか???
いまはどうやって授乳してるんですか?

• あー

あー

おっぱいは吸わないです💦
    哺乳瓶でミルクをあげると目を閉じながら飲んでます😅

• 8月25日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

ミルクでお腹いっぱいで、尚更飲まないんだと思います( i꒳​i )
    まだ入院中ですかね(;_;)?
    3時間以上あけないようにって言われるかもしれないし、時間でチェックが入るのでいまは難しいかもしれませんが…
    お腹いてなくまで様子をみれれば、1番いいのですが( i꒳​i )

• 8月25日
フィナンシェ

一人目の子が、眠りがちで吸ってくれない子でした。放っておいたら何時間でも寝てしまうのでアラームをかけて起こして授乳していました。もそも起こすことが大変で、助産師さんと服を少し脱がせて起こしてみたり、足を触ってみたり、色々あの手この手で起こして授乳の練習をしました…そして起きても吸ってくれないので、昼間は毎度授乳練習をして、搾乳と不足分のミルクを与える日々が続きました。シールドを使ったり授乳時の抱き方を変えたり退院後も授乳練習を続ける日々で、地域の産後ケア事業で助産師さんに何回か訪問してもらいアドバイスをもらい、何とか5ヶ月後に軌道にのって完母になりました。
1歳で保育園だったので、たまにミルクも使いながら過ごし、1歳すぎた時に子が自ら進んで母乳もミルクも卒業しました💡

• あー

あー

細かく教えていただき、ありがとうございます!!
    私もくすぐったり服を脱がせてみたり、、といろいろ試してますが起きません😣💦
    5ヶ月からでも完母いけるんですね!!
    希望が持てました🥹✨
    そして良い子過ぎます‼️

• 8月25日
  • フィナンシェ

フィナンシェ

生まれてからすぐに、完ミにするか否か!!みたいな決断を迫られて悩んでいました。でも、すぐに決断できず、とりあえずできるところまでやってみるかーという感じで授乳練習と搾乳、ミルクを続けてみたらいつの間にやら完母行けました。
    私ももうすぐ第二子出産予定なので、お互いあまり思い詰めすぎず乗り越えましょう!!

• 8月25日
  • あー

あー

そうですね!!
    完母に出来なかったら生きていけないわけでもないので、出来なかったらミルクでいいかー🎵くらいの気持ちで頑張りたいと思います😊
    ありがとうございます💕

• 8月25日
  • あー

あー

出産頑張ってください!!☺️

• 8月25日