※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨
その他の疑問

小1の娘が夏休み中に読み書きができなくなり、腹立たしいと感じている。こんなものか?

小1の娘がいます

元々勉強ができない馬鹿でしたが
夏休み中にさらに頭が悪くなりました

読み書きできていた平仮名が全て読めない&書けなくなりました
夏休みの宿題もつきっきりで教えたし
本も読み聞かせしてました
放置していたわけではないのにこのありさまです

本当に腹が立ちます

小1ってこんなもんですか?

コメント

🐰

元々苦手なら書けないはまぁ分かりますが、読めたものが全く読めなくなってしまうのって、ただ頭が悪いとは違う気がします。なにか発達障害などはありませんか?
知り合いの娘さんは同じように勉強が苦手で、努力しても思うように出来なくて、結局3年生くらいで障害があると分かったそうです。
学習障害などがあるなら本人も辛い立場にいると思うので、一度調べてみた方がいいと思います。

Mi🐱

LD(学習障害)の可能性はありませんか?私の娘も文字等が認識しずらいのか読み書きが難しいです。
1度担任の先生に相談されるのが良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

私も読んでいて学習障害があるのかな?と思いました。バカとか頭が悪いと本人には言ってないでしょうけど、1番辛いのは娘さんだと思います。学校の先生に相談し、関係機関に繋げた方が良いと思います。