※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
妊娠・出産

入院中のパジャマは3、4枚用意し、旦那に洗濯してもらうと便利ですか?

2週間後に帝王切開予定です。
入院8泊する予定なのですが、パンツは産褥ショーツ3枚、マタニティショーツ5枚あるのですが
前開きのパジャマ2着しか買ってません。
皆さん入院中のパジャマってどうされてましたか?
3.4枚買って旦那に家で洗濯してもらった方がいいのでしょうか?

コメント

mayuna

旦那か母に取りに来てもらって洗濯してもらってました!
今長期入院中で、旦那も母もそんなにしょっちゅうは来られないので、今は病院で洗濯してます!
乾燥機までついてるドラム式洗濯機があるので、乾燥までやってます!

• がちゃp

がちゃp

ありがとうございます!
    何枚あると洗濯するのに便利ですか?

• 8月25日
  • mayuna

mayuna

私は今は長期入院なので4組持ってってて、3組着終わって4組目きたらその日に3組まとめてあらってます!
    洗濯機はテレビカードで動く仕組みで、400円取られるので、なるべく洗濯物溜め込んでから洗ってます💦バスタオルとかも一緒に!
    帝王切開の時は前日から入院で9泊だったので、3組持ってって、2組つかったら旦那か母に持たせてました!

• 8月25日
みるく

面会や受け渡し可能なら
取りに来てもらって
洗濯してもらってってできると思いますが
2着だと同じの連チャンで着ないと間に合わないですかね🥺

3枚あればまだ余裕がありそうな気がします🤔

• がちゃp

がちゃp

面会は可能です!
    やっぱり3着あったほうがいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月25日

産院のレンタルないですか?
私は2回とも自分のパジャマは使わなかったです。違う産院ですが、洗濯も院内でやってくれました!
荷物の量が全然変わってくるので、確認してみるといいと思います。パジャマあるからいらないですってことも、入院前には向こうからは言われなかったので。

• がちゃp

がちゃp

残念ながら医療センターなのでレンタルないんですよね😅

• 8月25日

退会ユーザー

私大学と医療センターで生みましたけど、ありましたよ!そして事前には教えてくれなかったです笑
    聞いてみてないと言われたならないのでしょうが💦

• 8月25日
ママリ

病院に洗濯室があれば自分で洗濯できますよ😊
ただ3枚ぐらいはあった方が良いかもしれません🤔