※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

アトピー性皮膚炎で妊婦の方が塗り薬を探しています。赤ちゃんにも使える塗り薬が効果がなく、痒みや乾燥がひどいです。非ステロイドの塗り薬のオススメを教えてください。

【塗り薬を探しています!】

19w初マタです。もともとアトピー性皮膚炎で、汗をかくと痒くて掻きむしってしまいがちです。妊娠したら塗り薬でも注意しないといけないと知り、今まで使っていた塗り薬をやめて赤ちゃんでも使えるエプールUFクリームという薬に変えました。
でも全然効かなくて…。首や腕の関節、胸の下(ブラが当たる場所)が赤く乾燥してピリピリするし痒いです。
次の検診まで2週間あり、耐えれそうにありません…。
アトピー持ちだと妊娠すると悪化すると聞きました。先輩ママさん、オススメの塗り薬があれば教えてください。
ちなみに非ステロイド希望です。

コメント

🩶🖤🩶

皮膚科に行ったほうがいいです💦
私も元々肌が弱くて、妊娠による皮膚炎的なのになりました💦
ただ薬があまり使えないのと、我慢しなきゃと色々頑張ってたら悪化してしまい、耳まで広がって、最終的に耳の中にカビが生えるまで悪化しました。
産婦人科からもらってた塗り薬は効きませんでしたが、すぐ皮膚科に行くように指示されて、貰ったお薬はすぐ効いて、1週間後には良くなってました💦

皮膚科にはもう行かれましたか?
妊娠中でも使える薬はたくさんあります。
皮膚科に行かれたほうが絶対に専門的ないいお薬を貰えて早く治ると思います💦

• あき

あき

コメントありがとうございます。やはり市販薬では難しいということですね😭
    皮膚科を探して行ってみます。

• 8月25日