※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
住まい

高齢の伯父が一人暮らしを始め、NHK契約とBS契約について相談。BS以外のおすすめチャンネルも知りたい。

高齢の伯父が一人暮らしを始めました🏠
テレビが好きなのですが、地上波はおもしろいテレビがあまり無いらしく。
かつて暮らして家ではBSをよく見ていたそうです。

新居に移ったばかりでNHKの契約もこれからなのですが、NHKの契約の際に同時にBSの契約をするのでしょうか?
NHKを契約せずにBSの契約はできませんよね?💦

BS以外でも月額が安くていろいろ見られるチャンネルがあれば教えていただきたいです🙇‍♂️
叔父はメジャーリーグや時代劇が好きだそうです。

コメント

やなこ

タブレットを購入して、アマプラ契約するのはどうですか?

うちの父もテレビや映画が大好きなので、
その使い方で時間がないーと言うほどめちゃくちゃ見てます😅

はじめてのママリ

同じ回答になってしまいますが、prime videoが安くていいかなと思います。
テレビは思い切ってAndroid TVに買い換えるとチャンネンのボタンひとつでprime videoが立ち上がるので高齢のかたでも扱いやすいかなと思います。
また、youtubeも見れるのでそちらも楽しめるかなと思います。
私も高齢+障害のある実父に進めて数ヶ月前に契約しました。楽しんで色々見ているようです😌

そら

皆様ご回答をありがとうございます。
Amazonプライムで検討しようと思います。
助かりました🙇‍♂️