※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク
妊娠・出産

パジャマが1set足りない状況で、UNIQLOのブラトップのワンピースやパーカーでも代用できますか?

入院準備品でパジャマを、3set用意しなければなりません今2set買いましたがどうしても後1set可愛いのが見つからなくて...前開きのパジャマをとお願いされてるのですが、UNIQLOのブラトップのワンピースにパーカーとかでもいいのでしょうか?!

コメント

ティンク

出産は8月下旬です。

ranko0206

私は去年出産したときに、入院中はパジャマを貸してもらえたので前開きでしたが、退院してからはブラトップのキャミソールにパーカーを羽織ってました!
キャミソールのような肩紐だけのブラトップなら大丈夫だと思いますよ。
ただ、延びてしまうかもしれないので、しまむらとか、イオンのブラトップのようなもの、フィット感は薄れますが、安いので試してみてはどうでしょう?
おっぱいマッサージのときだけブラトップをお腹まで下げれば大丈夫な気がします。

姉妹ママ

私は病院から、「母乳のマッサージをしたりするから、マタニティ用じゃなくてもいいから必ず前開きにしてね」
と言われましたよ(^_^)

さと

できたら前開きのがよいかと思います!
産後に、授乳がうまくいかずにおっぱいマッサージなどをしてもらう可能性があるので。
私の時は、ベッドに横になり前を全開にしてやりました!
ワンピースはおすすめしません。マッサージの必要がなくても、ワンピースは授乳のときに不便なので、授乳できるタイプのもの以外は着ないかと思います!

どきんチャン

私も上の方と同じく形や長さなどは特に何も言われませんでしたが、前開きにしてくださいと言われました😳
出産後は何かと色々あるようですし授乳もあるので着脱しやすいものが良いみたいです!
私も3セット用意しましたが…
膝丈のワンピースタイプのルームウェアを色違いで2つ買い持っているレギンス2つ。
レギンスとワンピースがセットになっているルームウェアを買って3つ揃えました!
気にいるのがあったのならそれの色違いを買われてみてはどうでしょうか❔(・ω・)ノ🎀
何個あっても産後の授乳時に使えるかなぁ…と思います♬✨

どきんチャン

あ!すみません!ワンピースたいぷは全部前開きできて膝丈のばかりです!

あーーママ

私は3人目の妊娠になりますがTシャツに短パンかズボンです(*^^*)
上2人の時もで全然不便ではなかったからです。授乳も困りませんでした。病院によるのかもですので病院に聞いてみたらどうですかね?
私は8月上旬の予定です!

☆奈緒☆

もとから持ってた前開きの普通のパジャマ持ってく予定です!
ブラトップだと前開きじゃないので、やめた方がいいかなーと思います。

ティンク

入院の説明の時に看護婦さんにブラジャーはUNIQLOのブラトップでいいよと言われたのでブラトップのワンピースにパーカーにしようかなと思います♡