※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で妊娠糖尿病の可能性があり、血液検査や尿検査で確認されるか不安です。赤ちゃんの体重が増えているため、疑いが強まりました。来週検査予定です。

妊娠後期です。妊娠糖尿病について教えてください。


初期や中期の血液検査で糖尿病分かりますか❓
妊娠糖尿病になると妊婦検診の時にはかる血圧は高かったりしますか❓
尿検査の尿蛋白?尿糖?が + になりますか❓



赤ちゃん毎回大きめで、
糖尿病の疑いがあり来週サイダー飲む検査します😔

前に他の先生が(毎回違う先生です)、
中期の血液検査の結果を見たのか分かりませんが
赤ちゃん大きいと糖尿病の可能性があるけど数値高くないので糖尿病ではなさそうですね。
と言われたのですが、今回私自身の体重も2kg増えてるし、甘いもの毎日食べてるし、
なにより赤ちゃんの体重が
30w1d 約1800g で 今回 32w4d 約2300g あって不安です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でした!

初期の採血でわかりますし、中期の採血でも分かります😊
糖尿病は血圧関係ないので糖尿病だからといって高くなったりはしません🙌
私の場合ですが、尿糖などは+になったことはないです。

親戚は尿糖➕でしたが妊娠糖尿病ではなかったです。