※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院中に母が来る必要性について悩んでいます。

もうすぐ計画分娩で入院になりそうなのですが、実家の母(車で4時間ほどの距離)が産後しばらくお手伝いに来てくれる予定です。

入院中に一回赤ちゃんを見に来て、実家に戻り、退院後にまた来ると言っています。

私としては、早く孫を見たい気持ちもわかるのですが、入院中に来ても面会時間は決まっているし、何かしてもらうわけでもないし、遠い距離を何回も来てもらわなくても…と思ってしまいます。

入院中に来てもすることないから退院してから来てくれたらいいよ、と言ったのですが、「寂しい」と言われてしまい、私もひどいことを言ってしまったかなと思っているのですが、、、
退院してからは泊まり込みで一緒にいるんだから、入院中に来なくてもと思ってしまう私はひどい娘でしょうか。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした。
限られた時間の面会のためにわざわざく来なくてもいいよと思いましたが、生まれてすぐに会いに来ました。
初孫でもあったので生まれてすぐの赤ちゃんを見れて本当に嬉しそうでした。なので見せて良かったなと思いました。
娘としては退院したら会えるからいいでしょうと思いますよね😅ひどい娘とかじゃないと思いますよ✨️