※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

千葉県若葉区付近(都賀駅あたり)にお住いの方いらっしゃいますか?マイ…

カテ違いだったらすみません😣

千葉県若葉区付近(都賀駅あたり)にお住いの方いらっしゃいますか?
マイホームを検討中で、こちらの土地が有力候補です。

子育て制度はどうですか?
ずばり!住み心地はどうですか?
メリット、デメリットを宜しければ教えてください✨
あと地震の際の津波や地盤が心配なのですが、どうなのでしょうか?

宜しくお願いします(*´0ノv0`*)!!

コメント

ごんごん

以前の勤め先が都賀駅付近でした。
地震(3.11)の被害みたいなものは、あまり目につかなかったと記憶しています(液状化とか、ひび割れとか)。
駅前少し歩けば西友があったし、駅の隣のビル?には100円ショップが入ってたし、駅前にはそれなりに飲食店があったし…その辺りは不自由なかったかなぁと覚えがあります!
住んでいるわけではないので、子育て支援や土地の情報はわかりませんが、ピンポイントだったので少しでも役に立てばと思いコメントしました〜m(*_ _)m
ちなみに、アパートとかは家賃安いです!(笑)
だから土地も安いのかなぁ?
参考になればいいのですが^^;

うさうさ

若葉区住んでます!都賀駅周辺かなり住みやすいかと思います!
しまむらミスドマックなんかもあり、西友はリニューアルして子どもの遊び場(有料)やセリアが入ってます。徒歩で色々行動できるかと。
病院もだいたいそろっているし、子育てサークルなんかもありますよ!
津波は海が近くにないので大丈夫だと思います!地震の時も影響はなかったような、、、

よしくんの嫁♡

若葉区に住んでます!!
結構住みやすいですよ(ㅅ˙³˙)♡

散歩がてら歩けばしまむらとかあるし駅前もまぁまぁ色々お店ありますし(*Ü*)و✩*.゚

うちは今アパート何ですが後々、家をと思っててやっぱり候補で今住んでる若葉区って考えてます"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎