※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

前日の夜に翌日の夕飯作り置きしている方いますか?忙しい朝と夕方に助かるので、簡単なレシピを教えてください。

前日の夜に翌日の夕飯作り置きしてる方いらっしゃいますか?

フルタイムで働いていて、朝はバタバタ、仕事帰ってきてからは子供の風呂入れ・夕飯食べさせるので精一杯です😂
前日の夜に子どもが寝てから作って冷蔵庫保存しておきます。
簡単でいいレシピとかあったら教えていただきたいです😁

コメント

はじめてのママリ🔰

レシピではなくすみません💦
作り置きという感じではないですが、子供が寝てから大人の夕飯を作り、同じメニューを子供には次の日の夕食として出しています!
なので、あまり深く考えずにいつも通り夕飯作っている感じです🤔

さ。

豚バラのもやし巻き
→豚バラスライスに塩コショウをして、豚バラ1枚に対しもやしを親指と人差し指で輪っかを作ったサイズくらいの量掴んで、ぐるぐる〜っと巻いて翌日、塩昆布・料理酒・梅干しを乗せて5分ほどレンチン。食べる前にポン酢をかけて…

そぼろ丼
→夜のうちに炒り卵・肉そぼろを作っておく。3色そぼろ丼ならご飯の前に、ほうれん草に麺つゆ+ごま油+いりごまを混ぜてご飯に乗せるだけ
(甘めの味付けなので子供の食いつきバツグンでした✨)

あまり物の煮物
→根菜・こんにゃく・鶏肉などを一口大に切って、麺つゆ+砂糖+水(だし汁)+お出汁につけておく。お風呂入っている間にチン

たぬき豆腐
→豆腐1パックお皿にドーン。きゅうりの千切り・わかめ・天かす・麺つゆドバー。完成!キムチを入れても美味しいです。

↑の煮物で余った野菜をレンチン、柔らかくしてからお鍋に入れて弱火にかけたままお風呂へ〜お出汁とお味噌を入れてお味噌汁に。(火事には気をつけてください)

ほぼレンチンな一汁三菜です🤣

ゆちゃぴ

前日ではなく週末に作り置きしてます☺️

我が家でよくやるのは
・ひき肉を大量に買ってきて(1kgくらい)みじん切りにしたにんじん、玉ねぎ、ピーマン等をいれて炒めて塩胡椒。それをタッパーに小分けにして冷凍。
→味付け次第で炒飯、ガパオライス、オムライス、そぼろ丼などになります。

・キャベツとにんじんを大量に千切りにしてかんたん酢に漬ける
→そのまま食べても美味しいし、ツナやお魚ソーセージ、コーン、マヨネーズなどを足すとコールスロー風になります。