※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが生まれ、ベビーカーが必要です。中古品か新品か悩んでいます。少し神経質で、クリーニングに不安があります。同じような方の意見を聞きたいです。

ベビーカーについて悩んでいます。3人目が産まれました。3人を想定しておらず、a型ベビーカーを処分してしまいました。使用時期は短いと思います。東京都からもらえる金券の残額ではカルーンエアーというものを選ぶことができます。でも軽すぎて振動が気になるかな…とも、思います。
中古品で買うにも、赤ちゃんに使うので、少し潔癖で神経質な性格で、クリーニングして使うなら気にしなくてもいいかな…とも思うのですが、やはり少し気になります。(気分を害した方はすみません、もともとの神経質な性格なのです)
だからといって新品を買うには高額なので悩んでいます。
同じように少し神経質な方は、どうされるかなと思って質問しました。気になるなら新品を買えばいいのは承知しているので、一般的な意見は求めていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

A型が必須ですか?  
気になる+新品買うのは高額なら
今からおでかけする時期は
寒くなるので抱っこ紐で乗り切って
安くてもしっかりしてる
B型買いますかね🙄

• mamari

mamari

抱っこ紐してても、オムツ替えの時とか、ちょっと置きたい時ってあるかなと思いました😅

• 8月22日
🍊mikan🍊

レンタルもありだと思いますよ🙂

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ちゃんと業者さんがクリーニングしてるので、綺麗ですし。

• 8月23日
  • mamari

mamari

なるほど、レンタルは考えなかったです🤔
    ありがとうございます😊

• 8月23日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

A型ベビーカー、病院連れてくときとか、あると楽だと思います😊
    産後は腰痛問題出てきたりもしますし💦
    使用期間短いならレンタルおすすめです。
    ご無理なさらず〜

• 8月23日
  • mamari

mamari

見てみたら、レンタルも少しお高いけど、短期間ならって感じですね😌
    ありがとうございます♪♪

• 8月23日
ママリ

個人的には軽くてダブルタイヤのベビーカーで段差に弱すぎてかなりストレスなのでそれは選ばないですね。
新品で買って、使わなくなったらメルカリで売ります。
うちも3人目想定外で、ベビーカー処分してたんですが、東京都の赤ちゃんファーストで、10万Pくらいのをもらって使いました😅やっぱりいいやつは良かったですー

• mamari

mamari

やっぱりそうですよね💦
    赤ちゃんファーストはチャイルドシートを選んでしまい、あと5万Pくらいしか残ってなくて😅
    値段相応ですよね🥺

• 8月24日