※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鮭のホイル蒸し焼きが生焼けだったか心配。生焼けはすぐわかる?妊娠初期で慎重になりたい。

今日夜ご飯で鮭のホイル蒸し焼き?を食べたのですが、生焼けだったのではと心配です。
フライパンに水を張って15〜20分程度蒸しました。皮はすぐ剥がれてほぐすとすぐほぐれたので、火は通ってると思って食べたのですが、妊娠初期なこともあり、もっと慎重に見るべきだったと後悔してます。
生焼けだった場合すぐにわかるものでしょうか?😢

コメント

ちゃっぴー

すぐ分かると思いますよ
まず見た目ですが色が違います。
食べた後だとしても食感が違います(生ならむにょっとする感があるはず)
ホイルで過剰にぐるぐる巻きにしてないければ、15-20分あれば十分火は通っていると思われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。食べた感じ、むにょっとする感じはありませんでした。
    ホイルは1枚しか巻いてなかったです!

• 8月22日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

であればよほど弱火での15-20分でない限りは問題ないと思いますよ。
    今後もし心配でしたら、普通の調理で火を通したあとにレンジで追い加熱すればより安心かと思います💡

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月24日