※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
サプリ・健康

バリウム検査後、普通の茶色い便が出た場合、バリウムはこれから出る可能性があります。お腹痛くなくても心配は早い段階ではありません。

バリウム飲んだことある方にお聞きしたいのですが、今日午前中にバリウム検査をして下剤を10時に飲みました。その後便が2回出たのですが白ではなく普通の茶色いのが出たのですがバリウムが出るのはこれからですか?下剤を飲んで5時間半ぐらい経つのですが、お腹痛くもなく便が出る気配がありません💦 まだこれからですか?

コメント

min

まだこれからだと思います!
私は、当日の昼は普通の便、夜に白いのが出て、翌日の朝も半分白い?のが出ました!

• パン

パン

量ってどのくらいでましたか?先程、少し白いのが出たのですがこれで全部じゃないよなって感じで😂😅

• 8月22日
  • min

min

普段が快便なのですが、量は夕方から夜にかけて1回目が少し、2回目に多く出たと思います!

• 8月22日
  • パン

パン

そうなんですね!下剤の追加は飲んでないですよね?このまま出るのか不安になってきました💦

• 8月22日
  • min

min

私が受けたときに技師の方が普段便秘気味なら、追加で渡しますって話でしたが、便秘気味ではなかったので1錠だけ飲みました。
    快便の人が2錠飲むとものすごく辛くなるそうです💦

• 8月22日
  • パン

パン

そうなんですか!私普段毎日出る快便ですが2錠飲んでも今の所なんともないです😨出ますかね、、

• 8月22日
  • min

min

1度出ていますし、気にせず過ごして大丈夫だと思いますよ!
    バリウム飲むと出ない時の危険性の話が怖過ぎて気になりますよね😰

• 8月22日
あり※

わたしもその日じゃなくて夜中と朝半分でました

• パン

パン

夜中ですか💦8時間経っても出ない場合は追加の下剤飲んでくださいと言われたのですが、飲まなくても出ますかね?先ほど、少し出たのですが全然量出なくて💦

• 8月22日
  • あり※

あり※

少なかったので飲みましたが、わたしはめちゃくちゃ下してしまいさらには吐き気、めまいも出て結局病院行って点滴する羽目になりました🤤

• 8月22日
  • パン

パン

薬が効きすぎてしまったのですかね?💦結局あれから夜と朝に薬追加して飲みましたが朝にわりとしっかりめに出て、そんなに量は出てないと思いましたがもう茶色い便に変わりつつあります。

• 8月23日