※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニペコ
その他の疑問

iPhoneを使っている方で、画面が割れたりヒビが入ったことある方います…

iPhoneを使っている方で、画面が割れたりヒビが入ったことある方いますか?
そのときはすぐに修理にだしましたか??しばらくはその状態で使いましたか?
修理にだすと時間は結構かかりますか?
なんでもいいのでよければ教えてください。お願いします。

コメント

ふとこ

ずっと使ってました(笑)
さすがに割れた部分が外れて中の基盤が見えてきたので変えました。
修理等は出すとこと携帯のキャリアによると思います
ドコモは交換で2日くらい
ソフトバンクはカメラのキタムラに持って行ってそのまま交換か修理か選んで交換ならその日修理なら1週間くらいと言われました
auはわかりません💦

• ミニペコ

ミニペコ

割れてても使えるならと私も思いながらも気になり、初めての画面の損傷に撃沈してます。ドコモなんですが交換なんですね。
    教えて頂きありがとうございます。

• 4月16日
  • ふとこ

ふとこ

電話かネットで交換の手続きすると翌日か翌々日に届いて自分で交換して割れてるのを封筒に入れて返却って感じです!
    お金は7000円くらいだったと思います!

• 4月16日
  • ミニペコ

ミニペコ

そうなんですね。詳しくありがとうございます。

• 4月16日
うさぎのみみ

すぐ直しに行きました!
AppleCareに入っていたので、交換になりました!
ヒビの位置によっては、真ん中のボタンが押せなくなることがあるらしく…
そうなるとバックアップも取れないので、ヒビが入ったままで使うのはあまりおすすめしないと言われましたよー!
私は交換だったので、在庫がありその場交換になりました!

• ミニペコ

ミニペコ

やっぱりすぐにいったほうがいいですかね?
    わたしも割れたあとそのまま使ったらまた落とした時ひどくなるんじゃないかと心配で。わたしもアップルケアには入ってるんですが画面の損傷は初めてでわからずできいてしまいました。交換も結構お金かかりましたよね?

• 4月16日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

一応見てもらうのは、ただなので…見てもらった方がいいですよ!
    そしてバックアップは取ってから行ってくださいね✨
    確か交換には8000円弱かかったと思います。
    キャリアはソフトバンクですが、AppleCareならキャリアは関係なく一緒だと思います!
    画面交換したのも1年くらい前です✨

• 4月17日
  • ミニペコ

ミニペコ

詳しくありがとうございます。早めにアップルに行ってみます。

• 4月17日
しょこたん

ドコモiPhoneですが、画面割れの時は新しいのと交換になりました😊
ドコモショップで新しいiPhoneの申請をして、新しいiPhoneが家に届いてからデータの移し替えとかはiCloudでバックアップを取っておいたのを自分で設定して、画面割れのiPhoneを専用の袋に入れて投函するパターンでした!
申請して2、3日で届きました😊

• ミニペコ

ミニペコ

ドコモの保証に入ってたということでしょうか?
    詳しくありがとうございます。

• 4月16日
羽流

私は直ぐ直しました(´ω`*)
auのiPhone使ってるんですけどauショップでは直接受けれないのでauのiPhoneサポートに直接電話して対応してもらいました!
iPhoneは新しいのと代替えなので二、三日もすれば新しいのを郵送で送ってくれました。
返金サービスも受けれたので料金はかかりませんでした!
どこのキャリアかで対応が違うと思いますので調べてみるといいかもしれません✨

• ミニペコ

ミニペコ

キャリアによってまた色々かわるんですね。少し調べてみたいとおもいます。ありがとうございました。

• 4月16日
❤︎

すぐ直して15分で1万でした🙋

• ミニペコ

ミニペコ

すぐになおせるものなんですね。でも1万は中々しますね。どこかの修理やさんですか?

• 4月16日
  • ❤︎

❤︎

修理屋です(^^)
    AppleCare入ってましたが
    月々の携帯代が1000円くらい安くなるって感じでの分割だったのでめんどくさくて😵⤵️(笑)

• 4月16日
  • ミニペコ

ミニペコ

修理やさんなんですね、また色々修理やさんも検討してみたいとおもいます。ありがとうございました。

• 4月16日
ぷに

auのiPhoneを使用しています!
AppleCareに入っていたため、少しのヒビでしたが本体丸ごと交換してもらいました!
金額は場所によるかもしれませんが、わたしは8000円弱でした!
1ヶ月以内?だったかにもらった用紙に必要事項を記入し、ファックスすると、先に払った8000円弱が戻ってくるので実質0円になります!
わたしはファックスし忘れたので戻って来ませんでした😂(笑)

• ミニペコ

ミニペコ

交換で8000円くらいなんですね。しかも実質0円のキャンペーンみたいなのがあるときもあるんですね。
    そーゆうのがあればソッコーかえます(笑)
    私もアップルケアに入っているのでいくらか気になってしまい。ありがとうございます。

• 4月16日

すぐ直しに行きました✨
画面割れで時間は30分ほどで2万弱かかりました💦
そして直した次の日また落としてしまって
画面割れに中の基盤も見えてる状態になり
またすぐ直しに行きましたがその時は
新しいのと交換になり4万かかりました😭
ソフトバンクのiPhoneで何か修理保証?
名前忘れてしまいましたが💦に入っていたので
お金は後で少し戻ってきました😆

• ミニペコ

ミニペコ

30分とわ魅力的ですがお値段にはビビります!!mままさん災難でしたね。わたしも買え変えてまだ1週間で撃沈です。。。
    教えて頂きありがとうございます。

• 4月16日
おかめ納豆

ヒビ入りとかキズありが耐えられないタイプなので(´>∀<`)ゝ
ソッコーでApple持っていきました♡
基本新品と交換なのでその場で貰えますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
※在庫あればですが...

• ミニペコ

ミニペコ

わたしも割れたのがやっぱりきにならないといえばうそだし、安くなおせるならなおしたいけど高いなら考えてしまうというかんじです。
    新品交換なんですね。保証は、アップルケアですか?いくらくらいかかりましたか?

• 4月16日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

auのアップルケア入っていてその場で7800円支払い。
    その領収書などの書類のコピーをauに送ると数ヶ月後に口座に振り込まれるので実質タダでした\❤︎/

• 4月16日
  • ミニペコ

ミニペコ

7800えんで交換ならいいかもしれませんね。詳しくありがとうございます。

• 4月16日
ゆうか

ケチってヒビ入ったまま使っていたら、指に小さなガラスが刺さってしまい交換に行きました!😣

• ミニペコ

ミニペコ

そんなことがあるんですね、、すこしとわいえケチらずすぐに交換なり修理するべきなのかな?と考えさせられました。ありがとうございます。

• 4月16日