※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

授乳について質問です。もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいます。昨日産後ケア…

授乳について質問です。
もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいます。
昨日産後ケアを利用しておっぱいを飲んだ量をはかったことろ…
65しか飲んでませんでしたが哺乳瓶拒否で全く飲んでくれません。
哺乳瓶がダメならもう一回おっぱいをあげてみようと思い咥えさせるとオエッ🤮とえずきます…💦
吐きはしないのですが…
何回か授乳量をはかってみたのですが、毎回65ピッタリなんです…😅
頑張って足の裏をこちょこちょしながら起こしてのんでもらって75でした…

もうすぐ3ヶ月なのに一回の授乳量が65〜75だと足りてないですよね??

ただ不思議なのが体重はしっかりと増えています。
1日計算だと32づつほど増えているようです。
助産師さんに相談すると、飲む量は少ないけどしっかり体重は増えてるからそんなに気にしなくていいよ〜!と言われましたが心配です…

1日の授乳回数は6〜7回、ミルク1〜3回ぐらいです。
ミルクも80作っても40しか飲まなかったり、全く飲まなかったりです…🥲

かと思えば80じゃ足りなくて泣いているのでプラス60作って少しだけ残して130の飲む時もあります…😂

おっぱいは6〜7回と書きましたが、それプラス寝る時に添い乳をする時があります。

ちょこちょこ飲みに慣れてしまったからこんな感じになってしまったんですかね?

母乳は欲しがる時に好きなだけあげていいと教わったので…

同じような経験された方いませんか?
アドバイス欲しいです🙏

コメント