※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週5日の臨月妊婦が、トイレでピンク〜赤いおりものに気付き、出血か心配。産院に電話したが、再度様子見との指示。昨日の検診で膣錠を使用し、その影響かも。旦那にも相談し、伝えるべきか悩んでいる。8/27に次の検診予定。

36w5dの臨月妊婦です。

今日、昼過ぎにトイレに行った時ピンク〜赤に近いおりものが付いてました。

出血!?と思ってとりあえず産院に電話したところ、昨日受診したばっかだったのでその内診の影響かもしれない、
お腹の張りや出血がひどくなったら再度電話、とりあえず様子見で。と言われたのでそれに従い、仕事に行ってた旦那に状況だけLINEしておきました。

ただ、昨日の検診の時、カンジダぽい症状があって膣錠を入れてもらってたので、もしかして?と思って調べたら
ピンクのおりものが出る可能性があると書いてあり。。

旦那は出血だと思って仕事も早々に切り上げて帰って来て、ずっと心配してくれてるので逆にすごく言い出しにくくて。

でもそれと決まったわけでもないから言ったほうがいいのかもわからず…。

皆さんなら伝えますか?
ちなみに何事もなければ次は8/27が検診です

コメント

ママリ

私ならサラッと言うと思います😌
旦那さんの立場になったら仕事にも集中できなくなっちゃうだろうし💦
次回の検診まで特に出血やお腹の張りが酷くならなければ様子見で大丈夫かと😊