※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこmama♡
その他の疑問

無線LAN?(Wi-Fiルーター)を使ってパソコンとスマホをお使いの方います…

無線LAN?(Wi-Fiルーター)を使ってパソコンとスマホをお使いの方いますか?
月々安くていい無線LANとか分かる方いますか?(*´°`*)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

無線環境でスマホ、パソコン、プリンター使用してます。

まとめますと、ご自分に合った会社とインターネット契約をして、ご自宅に合った無線LANルーターを買うかレンタルする必要があります。無線LANルーターから飛ばされる無線の規格をWi-Fiといいます。

安く済ませるなら、お使いのスマホの会社(au光、ソフトバンク光など)で、インターネット契約するのがいいかと。速度は遅いです。

あとは無線LANルーターですが、ご自宅が木造か、鉄筋か、何階建てか…などによって、選ぶものが違ってきます。
木造の一軒家なら、安いものやインターネット加入時にレンタルでもいいですけど、マンションだと部屋によってはWi-Fiが飛んでこないこともあります。

なので、家電量販店などで相談してみるのが一番間違いないですよ。

あ、マンションとか広い一軒家なら、高くて強力な無線LANルーターが必要ってことです。
説明不足でした〜

ぽこmama♡

ありがとうございます!
いまPCデポで契約してて月々8000円くらい支払ってるんですが高いでしょうか?
他のだと5000円くらいになるものなんでしょうか?
全然詳しくないので、わからないんです∩(*´×`*)∩

PCデポですね。
田舎なもので我が県にはなく、ざっくり調べてみました。
がっちりサポートといった感じのサービスをするお店なんですね。

その8千円というのは、インターネット使用料だけでなく、PC本体、無線ルーターなど周辺機器、ウィルスセキュリティソフト、万が一の保証やサポートなど込み込みではないですか?
だとしたら解約するとなると、違約金が発生したり、機器を返却しないといけなかったりの可能性があるので、契約内容を確認してみて下さい。
解約できて、新たにインターネットを契約するとなると、月々の使用料金は3800円〜6000円というところかと。
場合によっては、無線の機器やセキュリティソフトを買い足す必要があります。

ぽこmama♡

わざわざ調べてもらってありがとうございます(/_<。)

色々サービスがあるみたいです。
あるもののあまり活用してないので8000円払うの高いかなーと思いつつ、解約となると無線を買ったり自分でソフト買ったりして管理ってなるわけですねヽ(*''*)ノ