※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡M♡♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが眠くなると腕を噛むようになり、痣ができることに悩んでいます。歯固めを渡しても効果がなく、首を引っ張られると心配しています。どれくらい我慢すればいいでしょうか?

生後9ヶ月なのですが
最近眠くなると腕を噛んでくるようになりました。
反応すれば面白がると思って
耐えてますが痣の上からさらに噛まれると
どうしてもいってぇ!と声が出てしまいます。
歯固め渡してもすぐにポイされて腕に噛みつきます。
いつまで耐えれば良いですかね?
ただ噛むだけならまだ耐えられますが
噛んで首を後ろに引っ張った時にはもう
皮が剥けてしまうので口に入らないか心配です。

コメント

nakigank^^

腕ならタオル巻いて噛めないようにしてはどうでしょうか?

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

そうするととりあえず噛める所を噛んでくるのでまだ我慢できる腕を捧げてます。
    足噛まれた時は痛すぎて蹴飛ばしそうになったので😂

• 8月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

あとは眠くなるときということなので、日中は近づいて噛もうとしたら離れることできますか??
    で、近づかず来ないから諦めて、そのうち寝ること覚えませんかね??
    すぐには無理だと思うので、何回かやる必要はあります!

• 8月21日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

噛もうとした時離れるんですけどギャン泣きで寝られなくなるので体の向きだけ変えてますが背中やられます😂
    夜の寝かしつけの時は歯固めで落ち着いてくれたので根気良く歯固めで頑張ってみます😂

• 8月21日