※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
お出かけ

青森県のねぶた祭りに行く際の宿泊先のおすすめや早めの予約必要性について教えてください

青森県にお住まいの方教えてください
来年ねぶた祭りを見に行きたいのですが、泊まる場所のおすすめとかあったりしますか?

宿泊先も早めに決めておかないとすぐにホテルや旅館は埋まってしまう感じでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

駅前とかのホテルは早めに決めないとすぐ埋まります💦 ねぶた期間にかこつけて、すごい金額跳ね上がったりもします😥 

• みよ

みよ

そんなに跳ね上がるんでね!?
    教えてくれてありがとうございました🥹

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは安いのに倍とかそれ以上になるみたいですごい商売してるよねって話になります🥹 市内の駅前とかじゃなければ空いてるかも、、??もしホテルとか取るなら電車とかバスで行ける場所をおすすめします!車で行くと混むしなかなか停められないし行く方向によっては帰りも大変なので笑(青森市在住で市内ですが帰りは混みます、八戸から青森に行くと日付超えて帰ってきたという話もありました) ねぶたの時間が7時から9時までなので途中で切り上げて帰るって感じにしてもいいかもです!

• 8月22日
  • みよ

みよ

わー、すごい沢山ありがとうございます!
    見に来る人はどれくらいいますか?お時間あれば教えてもらえると嬉しいです🙇

日付超えてはやばすぎますね😨電車やバスで行けるとこにします!
    時間も教えて頂いてありがとうございます!
    途中切り上げで検討します🔥

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青森市のニュース調べてみたら、初日14万人って書いてました笑 市内の人たちみんなねぶた観にくるのでとりあえず本当に人が青森駅周辺に集まります!!とりあえずねぶた期間は8月の1-7までで7は最終日でアスパムの近くで海上運行と花火やるのでそれ以外の日を狙えばいいかもです!日中の運行やる日もあるので夜がダメなら日中見に行くのがいいかも?でも暑いのでどうかなって感じです笑 見るにあたって、有料の席もあります(桟敷席) でも、わざわざ有料買わなくても人混みかき分けていいとこ探せばいくらでも見れるところあります!観光客は買う方多分多いです!確実に見れるし座ってみれるので!

• 8月22日
  • みよ

みよ

すごい!!!
    そんなに沢山教えて頂いてありがとうございます🥹
    何も分からなかったのでめちゃくちゃ助かりました!
    上記を踏まえて色々来年に向けて準備します!本当に教えて頂いてありがとうございました🥺

• 8月22日
とんとん

小さいお子さんがいるからあまりオススメはしないですが…
キャンプしながら泊まれるところがねぶたの時期はあります🔥(みなさんテントで寝泊まりしてます)

ホテルは去年まで割とそんなにしなかったみたいですが今年からすごい上がったみたいです😱
駅近や近辺のホテルだと高いと思うので場所をずらしてとるのがいいと思います。近辺も値段上がってたらごめんなさい🙇‍♀️

• みよ

みよ

キャンプできるところがあるんですね!
    けど確かにおチビちゃんには夏のキャンプキツイかもですね🙄
    検討します🔥🥺

教えて頂いてありがとうございました✨️

• 8月22日