※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんなんちゃん🐣🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食を始めて3週間半。おかゆは好きだけど、にんじんやかぼちゃは苦手で吐いてしまう。りんごや豆腐、ほうれん草は普通に食べる。スプーンのおすすめや食事のエピソード、2回食の開始時期についてのアドバイスが欲しい。

生後6ヶ月の娘がいます。離乳食について質問です🙋🏻‍♀️

離乳食開始して3週間半が経過しました。おかゆは大好きでよく食べるのですが、にんじん、かぼちゃ、しらすは苦手なのかオエッってしたり、途中でブーーーーって吐き出します😗💨あるあるですか??
今の所、りんごと豆腐とほうれん草は普通に食べます。
(うたまる本を参考に進めてます!)

皆さんのおすすめなスプーンはありますか??
またこうしたら完食してくれるようになったなどのエピソードがあれば聞きたいです😣🩷
2回食は7ヶ月から開始しようかなと思ってますが皆さんは1ヶ月後or2ヶ月後どちらにしましたか?

質問多くてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンは100均で買った物を使っていて、これといってオススメのものはないです。すみません🥲💦
うちの子も野菜はあまり好きじゃなかったですが、おかゆに混ぜると比較的食べてくれました!でもまだ初めて3週間半ということなので完食を目指さなくてもいいのかなと思います。食事の楽しさを教えていけば、自然と食べるようになりますよ😊
うちは5ヶ月過ぎから離乳食始めて進みもあまり良くなかったので、2ヶ月後くらいから2回にしました!

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ありがとうございます!
    私も最初は100均のスプーン使ってたのですが、今日離乳食用の(リッチェルのスタートキット?)スプーン使ったらあげやすさが違くてもしかしたら、もっといいやつあるのかな?なんて思ってました😳💦
    なるほど!楽しさを覚えて貰えばいいのですね🥹❤️朝起きてまんま食べる?って言うとニコニコするのでおかゆ食べてくれたらオッケーとします😂🩷

• 8月21日
かりんとう

うちはBFなのですが、小松菜とほうれん草が苦手で、ブーってよく出してました😂
最初の1口、二口は野菜だけであげて
その後はお粥と混ぜてあげたら食べるようになりましたよ🙃
スプーンはリッチェルのものを使ったり、百均のものを使ったりしてます!
初っ端から2回食にしてました🙌

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

やっぱりブーーーーってするんですね😣💦飛び散るしやめてーーって思うけど仕方ないですよね🥲
    リッチェルはどんな種類ですか?!
    また2回食の場合、2回目は何時で同じ量ですか?😳質問ばっかりですみません💦

• 8月21日
  • かりんとう

かりんとう

ブーってしそうだなって思ったら口の前に手を置いてガードしてました😂掃除するの大変なので。
    1口サイズの やわらか育児スプーン使ってます!
    朝はだいたい8時台 夜は18~19時台です🌿

• 8月21日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

やっぱりそうするしかないですよね💦
    今日見てみます🥹❤️ありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ

オエっとするのは食べにくいのかもしれません🤔うちの子は、中期になって粗微塵切りにしたあたりからオエっとし始めたので、しばらくペースト続けてました😅
ブーーーってするのは遊んでるのかなと思います😂

おすすめなスプーンですが、うちはサーティワンでもらえるピンクのスプーン使ってます🤣程よく薄くて滑りがいいので食べやすそうです✨

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ブレンダー使ってとろとろの感じのペーストにしているのですが…😣💦
    31😳ありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月の男の子を育てています😁

うちの息子も最初はお粥だけしか食べませんでしたが、BFをちょこちょこあげると食べてくれました!
かぼちゃとかキューピーの瓶のやつです😆
私もうたまるご飯でやっていたんですが、味というより食感が嫌だったみたいで…
少しお湯多めにしたり、しっかりこしたりすると、手作りでも食べるようになってくれました🥹
スプーンはアカチャンホンポの温度が分かるやつ使っています🥄
来週7ヶ月になるので、2回食スタートしようと思っています👌

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

BFのがやっぱり美味しいんですかね?!ほうれん草もコープのお試しのやつだったんですが、食べないかなーって思ったらパクパク食べたので手作りよりいいのか?ってなりました😂💖
    今日キューピーの瓶のやつ見てみようと思います☺️❤️
    なるほど😣💦こしたりしないとやっぱり嫌なんですかね🥲
    7ヶ月になったら私も2回食にしてみようと思います🥰

• 8月21日
ゆずにゃん

私もスプーンは100均のものを使ってます。
別にこれでいっかっていう感じで笑
私もうたまろ本を参考にはしてますが旬のものを食べさせたいのもあり少し食材変えながらあげてます!
裏ごしや皮やタネを除くのが面倒なものとフルーツはほぼBFにしてます😅
あと魚も😅

うちも始めてから1ヶ月経ちましたがめちゃくちゃ食いつきがいいわけでも無いしまだまだ初めて食材が沢山あるのでもう1ヶ月は1回食のままでいこうと思ってます!

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ありがとうございます!同じ感じでよかったです😣🩷
    今日BF買ってみました☺️🤍

私も食いつきがもっと良くなったら2回食にしようと思います☺️❤️

• 8月21日