※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴中に💩をした場合の対応についてアドバイスをお願いします。生後1ヶ月で初めての経験に備えたいです。お湯を流し直すと時間がかかり、途中で切り上げると洗い残しが心配です。どうすればいいでしょうか?

沐浴中に💩をしてしまったら、どう対応していますか?

生後1ヶ月でまだ沐浴中にしたことはないのですが、もしこれから先してしまった時にどうすれば良いか参考にさせていただきたいです!

お湯を流して溜め直すと時間がかかるだろうし、体を洗ってる途中に切り上げてしまうと洗い残しもあるかな…と思いました。
イメトレをしたいのですが、どうしても最善策が見つからないです😖

どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

沐浴中では無いですが、沐浴終わってバスタオルにくるんでスキンケアしようとしたタイミングで大量💩されたことあります。
オムツもはかせる前だったのでバスタオルもお尻も背中も足も💩まみれで大変な思いしたことあります…
バスタオルも黄色くなり手洗では取れないので漂白剤につけて…

そんなことがあってからバスタオルとお尻の間にペットシート敷いてスキンケアしたりしてます!
オムツはかせるまでに💩やおしっこを何度かされてるので、ペットシートにめっちゃ助けられてます!

沐浴中の話じゃなくすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

沐浴後、盲点でした…!
    確かにオムツつける前の保湿危ないですね😖
    今日から保湿中はペットシーツを敷きたいと思います✨
    勉強になりました!
    ありがとうございます☺️

• 8月21日
ママリ

新生児の時は、沐浴中にうんちしまくってました笑笑
沐浴の中のお湯を一回捨てて、うんちまみれになった体をシャワーで流してから、溜め直してました!その間は寒いのでシャワーかけながら溜めてました😂
沐浴中にうんちしなくなったのは生後2ヶ月くらいでした!うんちのリズムもできてきて沐浴中にはしなくなったので、大きい湯船に入れてます。(今は夏で大人が湯船に入らないのでベビーバスに赤ちゃんだけ入れてます☺️)