※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別に固執する理由や、家族計画についての相談です。異性を育てたい欲求や、育児参加に関する疑問があります。

性別に固執してしまうのはなんでなのかな?
よくここのママリでも産み分けとか、いろいろと性別の話題もありますが、着床前診断とかやらない限り確実にという方法はないわけで、、、異性を育てたいというのはわからなくもないけれど、、、、。

知り合いに、ご主人は育児をあまりしないけれど、どうしても男の子が欲しいらしく4人目考えていると言っている人がいました。ちなみに三姉妹は全員帝王切開。ドクターに4人目まではいけると言われているそう。

ですが、、、ご主人は育児をあまりせず、で文句も言っているのによく子ども作るな〜と。
異性が生まれたらご主人は育児参加するのか?
他人の家庭のことですが、、、家族計画どうなってるんだ?名家とかでもないサラリーマン家庭でそこまで性別にこだわらんでもよくないかい?

本能的に欲しいのはわからなくもないけれど、理解に苦しむ。

コメント

はじめてのママリ🔰

性別の希望があるのは絶対みなさんあるわけで
わざわざ人に言わないですね!

ただその家庭環境で3人目の時点ですごいですね、、
しかもまだ考えてるってあまり理解しにくい😂

りんご

私もそこまでこだわる人は理解に苦しみます…
授かる前までは希望はあるかもしれませんが授かれたこと、産まれてきてくれたことに感謝だし、性別関係なく、もうそれで十分じゃんって思います。

はじめてのママリ

3人同性なのですが、固執してしまう理由……私はやはり周りからの言葉や態度ですかね😭

歩いてるだけで知らない人から嫌味言われたり、友達や親族にも「残念だねー」「4人目産まなきゃじゃん」などなど嫌味言われたり……💦
気にしなければいいんでしょうけどあまりに言われ過ぎると自分は残念な人間なのか?と思えてきたり、産んだら言われなくなるのかな?とか思ってしまいます😭

とはいえ、子供たち見てるとそんな気持ちも吹っ飛ぶんですけどね🥺💓

嫌なこと言われる度に、「あーーー😭」ってなってます💦💦

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、この手の話題でどちらでも可愛いのにね!と言ってる方だいたいが男の子も女の子もどちらも育てている方がそう言っている印象です。それが答えな気がします💦私の周りでも、そう言う人たち皆そろって男女います。片方の性別しかいない私からするとその方たちが高みの見物に思えますし、いざ自分がどちらかしかいないとなると違う事言うだろうなーと思ってます🥹

ママリ

それ思います!
希望の性別じゃなくてショックだった…とか。
二分の一なのに、そりゃどっちが生まれるか分かるわけないじゃんと思います😂
ショックって思われる子供が1番の被害者ですよね。
子供は親を選べないのに。

1人目の時から希望の性別無かったし、上が男の子だから次は女の子が良いとかまったく思わないので、そういう人の気持ちがまったく理解できません😂

はじめてのママリ🔰

夫が育児協力してくれなくても、子供欲しい人は欲しいと思いますよ。
子供欲しい理由は人それぞれですから😅
やっぱり両方の性別を育ててみたいんじゃないですかね。
こんなこと言ったら本末転倒ですが、他人ですし別に理解しなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

ご主人の協力なく3人育てて、また女の子の可能性があるのに産みたいと思うご友人、逞しい方ですね!
上の子を大事にしてないのに4人目どうしても男の子!!と言っているなら理解に苦しみますが、ただただ子供が可愛いのかな?と思いました😊
家族計画はご本人しかわからないので何とも言えないですが、心配であればどうしても男の子を産みたい本音を聞いてあげたらどうでしょう?もしかしたら周りからの嫌味が嫌だとか、跡取りなくても男の子はまだかとか言われてるかもしれません。聞けない仲、話せない仲であればへえ〜こんな人もいるんだ、すごいなと思う程度でいいと思います👍