※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

妊娠中の乳首ケアについて、いつからどんなケアをすべきか教えてください。

妊娠中の乳首ケアについて。

乳首が乾燥してるかなと思い、お風呂上がりに乳輪を軽くこすったら茶色いカス?垢?がポロポロ出てきました😅(汚い話ですみません)

今までお腹の妊娠線ケアはしていたのですが、乳首ケアはしていなかったので…。皆さんはいつ頃からどんなケアをされてましたか😃?オススメがあれば教えてください!

コメント

ママリ

私もこの間なりました😂何これ!?ってなりました😅

妊娠線ケアのクリームをそのまま乳首周りにも塗ってます!
助産師さんからは問題ないと言われました😊

• あきこ

あきこ

結構びっくりしますよね😂
    助産師さんにも相談しつつ、クリーム塗ってみようかと思います!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

湯船入ってるとなりますよね😂
    それがいいと思います!
    本格的な乳頭マッサージとかは子宮伸縮に繋がりますが、クリーム塗るぐらいなら問題ないと私は言われました😊

• 8月20日
🕊

乳首は刺激すると子宮収縮してしまうので臨月入ったくらいからパックして優しく擦ってケアしたりしてました😳

• あきこ

あきこ

確かにあまり刺激するのは良くないですよね😅ちゃんとしたケアは臨月入ってからでも間に合うんですね😊

• 8月20日
E

乳首のケアはもっと後からでも全然大丈夫ですよ🙌生産期入ってからの方が...上の方と同様、子宮収縮してしまいますので💦
生産期入ったら、湯船て優しく擦ってあげると綺麗になりますよ🫡
わたしは産前から乳首が乾燥するとすぐ皮剥けしてしまっていたので、26週の頃はママ&キッズの二プルベールをお風呂上がりにそーっと乳首に塗り、コットンあててブラジャーつけて眠る前に外してました🤔冬にかけてはそのまま仕事前までつけっぱなしとかもありました🙂‍↕️

• あきこ

あきこ

ありがとうございます😊私も乾燥して痒みがあったりするので、何かできることないかなと考えていました😅刺激しないようにそーっとケアしてみようと思います!

• 8月20日
  • E

E

妊娠中って、今までより肌も敏感になりますよね😭💦体の変化ばかりで大変でしょうが、可愛い可愛いBabyに会える日が近づいているので暑さにも気をつけて、残りの妊婦生活楽しんでくださいね💓💓ママと赤ちゃんが健やかに過ごせますように☺️

• 8月21日
  • あきこ

あきこ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨初産で心配や不安が多いですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります☺️!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠線予防にクリームを塗るついでに胸にもさらっと塗っていました。今まで乾燥していたのかあきこさんと同様に茶色いカスがポロポロと出てきました😂
今24週ですが今日の検診で助産師さんからオイルパックや乳頭マッサージについて説明がありました。

• あきこ

あきこ

同じ方がいて嬉しいです😂
    私の通っている産院ではまだ何も説明がなく…。そーっとクリームを塗ってみようと思います!

• 8月20日