※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

18週6日の妊婦がエンジェルサウンズで胎動を確認しましたが、位置が変わり心配。左右で聞こえることはありますか?夕方にも試しましたが、位置は変わらず。

エンジェルサウンズ、
心音が聞こえる位置についてご質問です。
現在18w6dです。
昨日の夜中、トイレでもないのになぜかハッと起きてしまって、何か嫌な予感がしたのかわかりませんが
その日まであったぽこぽこした胎動がなかなか感じられず、寝てるのかな?と思って1回私も眠りについたのですが、また数時間後に起きてしまい、その時も胎動が感じられず心配なってすぐにエンジェルサウンズをしました。
(一昨日までは夜中にトイレで目が覚めても寝るまでに1.2回は胎動感じてました)
エンジェルサウンズをしていつも聞こえていた右下あたりを当てたら探しても全然聞こえなくて、
冷や汗が出ましたが、
左側に移動しいつも当ててた右下より少し上の、左上?お臍の少し左下あたりで聞こえました!
いつも右側から聞こえていても突然左に移動することもあるのでしょうか?
日により聞こえる位置が左右変わってもおかしくないですか?

14週からエンジェルサウンズ使ってますが、左で聞こえたことがなかったので、もしかして逆子になった?とかも思ってるのですが、みなさんは左で聞こえたり右で聞こえたりいろいろでしょうか?

夕方にもエンジェルサウンズ試してみましたが、やっぱりいつもの右下ではなく、お臍の少し左下あたりでした。

ps.とりあえず元気で安心し、その後は胎動も激しく感じられました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の文字でほっとしました😭
良かったぁ

日によって右で聞こえたり左で聞こえたりしましたよ😆
私も最初は焦りました笑

• はな

はな

ありがとうございます😭
    ほんとに昨日の夜中は冷や汗が出て、心音拾えた瞬間泣きました😢

ずっと右で聞こえてたのがたまたまだったんですね😆
    いつもと同じところで心音聞こえないと焦りますよね😭

ほんとよかったです😭🩷

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

その週数ならまだお腹のスペースも広いのでぐるぐる動くのはよくあります!
のびのび過ごされているんですね☺️
左右逆でも逆子ってわけではないのでそこはエコーみたりしないと分からないです💦
横向きの場合もありますし…

• はな

はな

そうなんですね😭
    それを聞いて安心しました😭🩷
    よく動く子なのかなぁ〜😅笑
    のびのび過ごせてるなら良いことですよね👶🏻笑

逆子に関しては分からないですよね💦
    次の検診まで3週間空くので不安ですがベビちゃんを信じます👶🏻

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気いっぱいそうですね😆
    最初の頃って検診の感覚長くて不安ですよね💦
    しっかり胎動わかるようになるまで毎日エンジェルサウンズで聞いてました😂
    元気に育ちますように😌

• 8月20日
  • はな

はな

今のところは元気いっぱいみたいです😆👶🏻✨
    そうなんです、、、。早く2週間に1回の検診になってほしいです😭😭
    私も胎動分かるまでは毎日やってて、胎動分かったらやらないかなぁと思ってましたがなんだかんだ胎動分かっても毎日やってます😂
    心配事が尽きません...💦笑
    ありがとうございます😭🩷

• 8月20日
♡♡M♡♡

切迫で入院してた時毎日3回心音聞きに来てくれてましたが、毎回どっちにいるかな〜?と左右確認してましたよ!
今日はこっちに居た〜!とかあれ〜?居ないな〜?とかもありました😂

• はな

はな

そうなんですね!!先生でさえどっちかな〜って漢字なんですね!
    それを聞いて安心しました😭🩷
    この時期のベビちゃんは動き回ってるんですね👶🏻✨

• 8月20日