※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診後にシャワーできる?頭を支える手が痛いけど、あと2日頑張れるかな?

【沐浴について】

1ヶ月検診を終えるまではやはり沐浴じゃなきゃいけないのでしょうか?😅
明後日の22日に1ヶ月になり、検診があるのですがもう一緒にシャワーじゃダメかなと思いました。
頭を支える方の手が腱鞘炎気味になってきて辛いです。
でももうあと今日明日の2日なので頑張れよ。って感じなのですが、、😅

コメント

ちゃんあか

我が家の次男は、たまに一緒に入ってシャワーしてました🤣
今も、めんどくさいし暑いのでお湯ははらずにシャワーで一緒に済ませちゃいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    新生児期にたまにシャワーしてましたか??👀

• 8月20日
  • ちゃんあか

ちゃんあか

してましたよ!!
    お湯溜めるのが面倒なときや、上の子もいたので一緒に!と思ってやっていました!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨️
    上の子いると仕方ない部分ありますよね、ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

多分大丈夫だとは思うのですが私の出産した産院では1ヶ月検診までは大人と同じお風呂は辞めてと言われてしまいました💦
しっかり掃除して1番風呂とかなら良いのではないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!私の所でも同じく1ヶ月検診後に一緒に入れると伝えられてます💦
    あと少しなので頑張ります!

• 8月20日