※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月、完母で三回食の方!一日の授乳回数と、水分量(お水やお茶)を教えてください🙇🏻‍♀️

生後10ヶ月、完母で三回食の方!
一日の授乳回数と、水分量(お水やお茶)を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

まる

授乳は夜寝る前だけです👶🏻離乳食をよく食べるので栄養士さんと相談した結果そうなりました!

水分は1日大体全部で200ミリくらいの麦茶を飲んでます!
後は離乳食に必ずスープを出すようにしてます🍴

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

完母3回食です!
食が細くて食後は絶対飲みませんが、起床後、昼寝前、夕方、寝る前の4回飲んでます!
水分は食事時や入浴後、活動後などにお茶を飲ませていて、だいたい300mlくらいは飲んでると思います。

はじめてのママリ🔰

授乳は毎食後と15時、寝る前(20〜21時)、夜中に1度起きるのでそこで1回の計6回です!
授乳回数減らしたいんですが、離乳食後でも飲むし、、それならあげ続けててもいいのかなって悩んでます😫
麦茶は毎食100mlくらいとそれ以外で200前後飲んでます🫢
麦茶好きでマグ渡したらめちゃくちゃ飲みます😂

R1

めちゃくちゃ食べる日と、一口も食べない日もあって離乳食の進み具合は微妙です🥺
食事の際には50〜100mlは飲んでそうです。
母乳は欲しがる時にあげているため、ぐずった時、眠たい時、麦茶を飲まなかった時に欲しがってあげているので、1日8回以上になる時もあります😂授乳多すぎるなーと思ってます😢

R1

めちゃくちゃ食べる日と、一口も食べない日もあって離乳食の進み具合は微妙です🥺
食事の際には50〜100mlは飲んでそうです。
母乳は欲しがる時にあげているため、ぐずった時、眠たい時、麦茶を飲まなかった時に欲しがってあげているので、1日8回以上になる時もあります😂授乳多すぎるなーと思ってます😢

はじめてのママリ🔰

授乳は朝の離乳食後と寝る前の2回です!
水分量は測ってなくて😅
でもめっちゃこぼしながらもきっと最低200くらいは飲んでると思います!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりすみません🙇🏻‍♀️
ご回答ありがとうございました☺️