※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

甥姪の七五三写真を欲しいか相談中。義姉からもらった写真を困っている。自分の子供の写真は渡す必要がある?


甥姪の七五三の写真とか欲しいですか?😂
※実姉妹の子で我が子のように可愛いって方は無しで
旦那さん側の甥姪や実兄弟の甥姪のみで!


何年か前に義姉(旦那の姉)から
子供たちの七五三の撮影した写真を貰いましたが
置き場にめちゃくちゃ困りました…😓

持ってこられた時に勝手にリビングに飾られたけど
そこまで…って感じでそっとひっこめました(笑)

娘が七五三の前撮りして写真が出来ましたが
特にうちからは渡さなくていいかなと思うんですが
皆さん渡したり貰ったりするものですか?😓

コメント

ママリ

 いらないですねー😆

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり要らないですよね…(笑)
    貰ったのも捨てるに捨てられないけど飾るほどじゃないし
    ほんと処理に困ってます😂😂
    うちのも渡さなくていいですよね…(笑)

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    渡さなくていいと思います!
    クローゼットの奥に置いときましょ笑

    • 8月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😂
    自分は渡してくるけど貰って喜ぶとは限らないし雑に扱われても嫌ですしね😂

    娘の写真が嫌でも増えるのでどんどん後ろになってたんですが
    そろそろ奥底にしまおうと思います😂😂

    • 8月19日
mamari 🫧

渡さないし要らないです😂笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよねー?!
    それが普通ですよね?!(笑)
    貰った時びっくりしすぎて😂
    義母に渡してたとこまでは良かったけど
    なんでうちにもー?!いらないよー✋ってなりました(笑)

    • 8月19日
comugico.

祖父母には渡しますが、甥姪のはいらないです😅
飾る場所にも困るし、そういう勝手に渡してくる人なら家に来た時飾ってないとなんか言われそうだし(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    祖父母までですよね…🫣(笑)
    え?なんでうちに??ってポカーンでした(笑)
    貰ったから渡すもの?とか思ったけど滅多に会わないから
    別にそこまで愛着もないだろうし…と思うと😂😂

    • 8月19日
ままり

春に前撮りして、お盆に義実家や義曾祖母に渡すついでに義兄家族、義妹家族に渡しました笑
ポストカードに息子がひとこと、おおきくなったよ、って書いて、娘がシール貼ったのを。

いらないんですね🤣
渡しちゃいました笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    渡されたんですね😳!
    仲の良さによってはありなのかも…?ですね😂💦

    逆に貰っても嬉しくて飾りますか?!🫣

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    ポストカードなので暑中見舞い的な感じで渡したつもりでした😅💦💦一応前撮りのときに義実家もきて撮影してて、その件で義姉とLINEしてて報告も兼ねてでした😅

    今度11月に七五三のお参りとお祝いの食事会を義実家で集まってみんなでやるので七五三の話題も帰省時はずっと出てる感じでして。

    義妹の子どもが最近生まれて出産のお祝い返しのポストカードは暫く飾ってたり、身内でも年賀状のやりとりしてと義実家に言われ皆子どもの写真付きの年賀状を毎年送る感じですね😅

    • 8月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ポストカードならまた違うかもですね!
    うちは普通に写真立てに入れて渡されたので
    あぁ、要らないなぁってなりました😂😂

    撮影や食事会、お参りも実家とやるので
    義母に写真渡すだけなので義姉の耳に入るかも分からないくらいの我が家なので
    関係性にもよるのかもですね😅

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    そうかもですね。
    うちもポストカード迷惑だったのかな?って心配なので、来年七五三やる義妹家族の動向をみて判断しようと思います🤣笑

    • 8月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    写真立てにまで入れられると飾れ!の圧がある気がして😂
    ポストカードなら年賀状みたいにしまっておけますし
    関係性やどんな風に渡すかでは変わりそうですね😂😂

    • 8月19日
aya

要らないですね😂
家に飾る場所もないですし😅

データで何枚かもらって見ればいいかな〜位です😄

うちもアルバムなどで渡すのは祖父母のみかなと思います💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    貰っても困りますよね😂💦
    ほんとLINEとかで送られてくるくらいで充分です…(笑)

    • 8月20日