※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて相談です。自営業の旦那で収入不安定。私がローン組む可能性ありますか?個人事業主扱いになるかも。年収300万円で2500万円のローンは可能でしょうか。

住宅ローン教えてください😣

2年後くらいからマイホーム計画しようかなと思ってるんですが、旦那が自営業で収入安定しません。
事業借入もあり、返済全部終わらせないと厳しい思います😥

その場合私でローン組むことも可能ですか?
やっぱり、奥さん名義でマイホームってなかなかいないですよね😢
そして問題なのは、私は正社員ですが生保レディなので個人事業主扱いになるかもと言われたことです。
やっぱり難しいんですかね🥺2年後だと勤続5年。今現在の年収は300ちょいです。
もし借りれたとしてどのくらいまでの額通ると思いますか?
田舎なのと土地ありなので2500万あれば、、、と思っています😖

コメント

み👄

我が家も主人が自営業のため
ローンは通っても
節税しまくってて
一番初めの年にローン通した時は1800万しか借りれませんでした😂
なので翌年
節税なしで全額収入だして(ローン嫌いの主人でキャッシュで700万頭金出しました)
2500万借り、家を建てました🥺

どこのローンかにもよると思うのですが
大体過去3年の年収の平均の5〜7倍借りれると言われてますよね!

年収300万で2500万フルローンはもしかすると自営業だと厳しいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業でも銀行などでローン組めましたか??

フラット35じゃないと通らないのかなあと思ったり...
    フラットだと直近1年のだけで計算してくれたって人もいたりして、でもその分金利高いしなあとか😣

頭金分貯めるのがいいですよねえ😱

• 8月21日
  • み👄

み👄

銀行ローンです!!
    主人が組んでて
    細かい事はわかんないんですが、
    うちは過去3年分の年収平均っていってました!

主人がローンあまり高く組みたくなくて
    キャッシュ出しましたが、
    今はフルローンでよかったんじゃないかってなってます😂
    やっぱ現金大事です🥺

頭金出したことによるアドバンテージがあったかわかりません😂

• 8月21日