※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
その他の疑問

14日に発送した手紙がまだ届いていない理由について、お盆や土日の影響で遅れている可能性があるかもしれません。詳しい方、ご教示ください。

郵便についてです。 14日に手紙を発送したそうなのですが、まだ届いてなく、市内なのですが(T_T)
お盆と土日があったからなのか、遅れているのか、、
どなたか郵便局にお勤めか詳しい方おしえていただけませんか🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ポスト投函ですかね🤔14日の何時に発送したかにもよります。14日の朝イチで最短16日。14日の集荷後であれば、最短が今日19日です。お盆で荷物も多いとなると、遅ければ水曜あたりになるかもです。

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

詳しくありがとうございます♡助かりました☺︎

• 8月19日
ちー

今は普通郵便は郵便局でもポスト投函でも、最低2日は掛かると言われました。先週の木曜日に普通郵便を出した時は、お盆期間なのもあり、通常より日数がかかる場合がある、と言われました。
確実に早く届けたいなら、速達かレターパックです、と言われました💦💦💦

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

日数がかかるのですね☺︎ありがとうございます♡

• 8月19日