※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脚付きマットレス用のベッドガードや他の転落防止策について相談です。息子が早朝に大人用ベッドによじ登るので心配。脚付きマットレスには一般的なベッドガードが使えないため、他の方法を模索中です。

脚付きマットレスに使えるベッドガードってありますか?
もしくは他の転落防止策のアイデアありましたら教えてください🥺

現在旦那と私、生後11ヶ月の息子3人同じ部屋で寝ています。
大人は脚付きマットレスのシングルを2つ合わせて並べ、その横の壁に低くしたキッズベッドをくっつけて息子を寝かせています。
寝てる時は大人用ベッドが壁になるので落ちる事はないのですが、最近早朝に息子が起きて大人用ベッドによじ登ってきます。早朝すぎて気づかずいつの間にか私と旦那の間で寝てたりもします😂💦💦
一度大人用ベッドから落ちてしまったことがあり(下にクッション敷いてて幸い怪我などはなかったです)それ以来よじ登ってきても一応自分で足から降りられるようにはなったのですが、バランス崩してまた落ちるんじゃないかと心配です。
よくあるベッドガードは1歳半からしか使えないし、そもそもベッドフレームとマットレスの間に固定するものが一般的で、脚付きマットレスにはつけられなさそうです。

脚を取って床に直置きにしようかとも思ったのですが、湿気が溜まることを考えてベッドの下は空けておきたい為、他に方法がなかった場合で考えています。

何かいい案ありますでしょうか?🤔
ベッドガードつけずに添い寝してたよ、という方の対策などもあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

スノコを敷いた上でマットレスを敷いています。

もーすぐママ

我が家もスノコにマットレスです☺️