※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳飲みが下手で体重が増えない。母乳+ミルクで対応中。母乳を続けるか迷っている。赤ちゃんが上手に吸えるようになる希望の話が聞きたい。

母乳飲むのが下手だった赤ちゃん
いつ頃からゴックンゴックン上手に飲めるようになりましたか😳?

完母にしたいのですが
いかんせん赤ちゃんが吸うのが下手というか
小さいせいか浅吸いでしっかり母乳を吸えてないらしく
体重が増えません。
今は母乳+ミルクで体重を増やすを第一にやりましょうと助産師さんに言われたのですが正直面倒で😓

それなら完ミの方が楽やーんと思っているのですが
もう少し頑張ったら赤ちゃんしっかり吸えるなら
母乳はタダだしそっちがいいしな〜と揺れまくってます。

飲めるようになったよ!の希望の持てる話があったらお聞きして、モチベーションあげたいです笑

コメント

ナツ花

次男は、早産だったこともあり、最初母乳拒否でした💦
ミルクも全然のめなくて(>_<)

でも、2ヶ月前でいきなり母乳っ子になり、2歳前まで母乳Loveなおっぱい星人でした🤣🤣

  • mamari🔰

    mamari🔰


    母乳拒否からのおっぱい星人はすごいですね😳!!
    拒否の間はどうやって母乳量キープしてましたか?

    • 8月18日
  • ナツ花

    ナツ花

    とにかく頻回授乳してました💦
    私は体質的に母乳量が多かったので、搾乳もしていました😊

    • 8月18日
  • mamari🔰

    mamari🔰


    頻回授乳って何回くらいしてましたか?
    今、どう頑張っても8回あるかないかで…。3時間間隔は意識してるんですが…💦

    • 8月18日
  • ナツ花

    ナツ花

    当時の記録みてみると、1~2時間くらいでしていました😊
    30分であげたこともありました😊

    • 8月18日
  • mamari🔰

    mamari🔰


    それはすごいですね!
    1〜2時間っていうのは、赤ちゃん寝てても起こしてしてましまたか?

    • 8月18日
  • ナツ花

    ナツ花

    寝てたら、搾乳してました(*•᎑•*)
    寝ると起きない子だったので🤣🤣

    • 8月18日
あおみな

2人子供がいて2人とも完母です。
とにかく
頻回授乳と乳輪が隠れるくらいまでしっかり咥えさせることがポイントみたいです!
上の子は4歳ですが、オッパイ大好きでたまに飲みます笑

  • mamari🔰

    mamari🔰


    頻回授乳は何回くらいでしたか?
    赤ちゃんの口が小さい+私の乳輪が大きめなのでどこまでが正解なのかわからず、毎授乳イライラしてしまいます…😭

    • 8月18日
  • あおみな

    あおみな

    1日10回以上授乳しています。
    乳首だけ吸ったりチュパって音が鳴るのは浅いと教わりました。
    オッパイは張りますか?
    片方吸わせてる時に反対側がツーンとしたりします。

    • 8月19日