※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘の髪を切るべきか迷っています。七五三前に切るべきか、ボブが似合うと言われていますが、七五三後が一般的でしょうか。

娘かなり髪の毛長いのですが七五三前にバッサリ切ったらなんで?!もったいない!ってなりますかね💦

結んでアレンジも可愛いと思いますが旦那が〇〇はボブのほうが似合う顔してる!!って言っててドライヤーやシャンプー楽になるし確かにボブも可愛いだろうし迷います🥲

大体の人は切るとしても七五三後にしますよね😓

コメント

ママリ

本人が納得しているならなんでもいいんじゃないですかね😊✨
うちの子もボブの方が似合うなーと親的には思いますが本人が長い方が良いと言ったので七五三はロングヘアで行きました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は長いのがいいとか短くしたいとかわからないです😭💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

七五三の髪型で調べて画像を見せて好きな方を選ばせてあげるとかすればお子さんも分かりやすいと思いますよ~🙆‍♀️

• 8月18日
ままり

どの髪型をしたいかによると思います!
七五三前にショートにする人もいるでしょうし、ボブにする人もいると思います😊
他の人がどうだからとか気にする必要はないですよ。本人も含めて自分たちがどうしたいか?が重要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像調べて見るとどっちも良さがあって迷います😭

アレンジしてる子見るとかわいーってなるしでも娘がボブ似合うのもわかるし😔
    娘はまだわかってないので旦那と話し合います💦

• 8月18日
 sistar_mama

どちらでもいいと思います😊
うちの子は、髪を結われるのが大嫌いで七五三前にバッサリ切りました!今度の七五三は、ロングでやる予定です✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子ならどっちでも可愛い〜!!ってなるんでしょうけどね🥹💓
    次はボブにするとかロングにするとかもいいですね😊
    5歳だと本人がどうしたいか決めてもらえますもんね!✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は子供のボブが子供らしくて可愛くて好きなので、ボブも全然いいと思います❣️
美容師さんにもいいですか?って言われましたけどボブにしてもらいましたよ😊

ママリ✨

娘に聞きました😊
「七五三終わったら短く切る」と言いってます!

私も娘もおしりより長いので、七五三終わったらヘアドネーションしようね〜って約束してます😊