※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクと普通のミルクの違いや、8ヶ月からのミルク選びについて相談です。9ヶ月からフォロミに変える必要があるのか、普通のミルクを続けてもいいのか悩んでいます。

フォローアップミルクと普通のミルク

どう違うのでしょうか🤔?
もうすぐ8ヶ月ですが、次にミルクをまとめ買いする時にどっちを買おうかと悩んでます。

9ヶ月で3回食を食べれるようになったらフォロミに変えるのですか??それとも別に普通のミルクを続けてもいいのですか??

みなさんどうされましたか😳?

コメント

1歳1ヶ月で卒ミしましたが、ずっと普通のミルク飲ませていました😊
フォロミと普通のミルクの違いは、調べたら詳しく載っていますよ💖

イリス

粉ミルク、母乳=食事、離乳食
フォロミ=サプリ、栄養ドリンク

だと考えると良いと言われました。
3回食を安定して160グラム食べられるなら粉ミルクや母乳は卒業で問題ないと言われています。なので、離乳食が安定していて、粉ミルクは卒業でいいけど、ちょっと栄養バランスや鉄分とか偏食があるかな、気になるなって言うならフォロミ。離乳食そのものが進まない、量が安定しないなど食事そのものに不足というか気になる点があるなら粉ミルク。

うちは9か月で3回食が安定したので、9ヶ月で粉ミルクも母乳も卒業してフォロミは飲ませてません。(細かく言うなら長男だけフォロミを1缶飲ませましたが)

あとは身長体重などが成長曲線的にどの位置にあるのか、ですね。

ぱん

助産師さんにフォロミより普通のミルクを飲ませてとアドバイスをもらい、卒乳まで普通のミルクを飲ませました😊

まだまだ普通のミルクだと思います。
量的にも機能的にも、1歳くらいまでは食事で十分な栄養をとるのは難しいので、寝る前だけとかでも良いのでミルク併用がいいと思います。
フォロミはそもそも飲まなくてもいいものです。1歳で食事がとれていれば卒業、自信がないなら数ヶ月普通のミルク併用がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
皆様、普通のミルクを使ってる方が多いのですね!
参考になりました🤔✨

離乳食をしっかり安定して食べれるまではミルクも飲ませます☺️!