※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

8/20までに連絡すれば、9月の支払いは不要で8月いっぱいで退会できますか?

習い事の規約が以下なのですが、

退会をお申し出の際は、退会月の前月 20日までに在籍教室へご連絡をお願いいたします。受講予定月の前月 21日以降に退会の申し出があった場合、退会月分の月会費は返金しかねますので、ご了承ください。

8/20までに連絡をしたら9月分の支払いは不要で8月いっぱいで退会ということで合っていますか?

コメント

はらぺこあおむし⭐︎

あっていると思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    補足しましたが、9月末の処理だけれども通うのは8月いっぱいで9月分の月会費は不要ということですよね?

• 8月18日
おブス😁

8月20日までに退会の連絡したら、9月末で退会だと思います!

退会月の前月ってなってるので😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    補足しましたが、9月末の処理だけれども通うのは8月いっぱいで9月分の月会費は不要ということで合っていますか?

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

8/20までに連絡したら9月末で退会、月謝も9月分は必要だと思います😄ただ、個人のところは早めに連絡すると先生がいいようにしてくださるところもありますよ😁

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    受講予定月というのがイマイチ分からなくて…8月なのか9月なのかのことなのか…
    個人ではなく大手なのでマニュアル通りだと思われます💦

• 8月18日
ゆんた

退会月の前月とあるので、8月20までに連絡をしたら、9月の末に退会できるという事かと思います😃
通うのも月謝も9月末までかと…💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    21日を過ぎると退会月の月会費は返事できないというところで、20日までに連絡をしたら9月分は不要なのかな?と思ってしまいました💦

• 8月19日