※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が熱で片付けを始めたが、私は休んでいたい。無理して片付けすべきか悩んでいます。

キャンプから帰ってきた翌日、旦那が発熱、私も体がしんどくて片付けもせず横になって過ごしていました。
すると、旦那が寝室から起きてきて、熱が38度に下がったから片付けするわと行ってしんどそうにしながら子供のおもちゃなど部屋の片付けを始めました。

私的には部屋が汚くても死なないし、元気になってから2人でやればいいじゃんと言ったのですが、動けるからやると。

熱がある旦那がせっせと目の前で片付けをするのに横になるわけにも行かず、私もしんどいながら動いていたのですが、旦那がかなりしんどそうで寝てくるよう促し、結局私がキャンプグッズの大量の片付けなどもやっています…
(外でテントを干したり泥を流したり本当にしんどい…)

こういう時、元気になったらまた一緒にやればいいよ、今はゆっくりやすもうって言ってくれる人がよかった…

無理してでも片付けするのって普通の考えなのでしょうか??

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

結局は、片付けたいけど、自分はしんどくやりたくない。奥さんが動くように仕向けてる?とも思うので、放置する。
私もしんどいし、暑い中無理して熱中症救急搬送とかなったらうん万て請求って聞くし。
今、やらんでも死なない。て何か言って来たら言う。

御園彰子

うちの夫もご主人と同じタイプです😂
家族全員でコロナで夫は40℃の熱出ていても、朝8時に起きて家中のゴミを集めてゴミ出しに行きました。
ゴミ出しは普段から夫の担当ではあるんですが、さすがに1回分ぐらい溜めても大丈夫じゃないかと思ったんですけど、やらないと気が済まない人なんですよね。

でも私も熱で動けなかったので何も手伝いしませんでした。
夫がせっせとゴミ集めてるのを任せて寝てました😅

全くもって普通の考えではないと思います。
ただ、その人が具合悪くてフラフラでも今やらないと気が済まないタイプなら、もう好きにさせておいて付き合いはしません。

ぷちぼうのママ

私自身が旦那様タイプです、、💦
自分が調子悪かったり
疲れていたりしても
どうにも片付けないと落ち着かなくて😓💦
あとで一息いれてからやろうよ〜がなかなか出来なくて、全部片してから何の気負いもなく休みたいんです😓

自分がやりたいだけだし
普通の考えとは思ってません💦もちろん夫には強要しないけど、そばで片されると手伝わなきゃって思いますよね💦