※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

19週以降にエコーでわかる障害ってなにがありますか?心疾患とかですか?また女の子に多い障害とかってありますか、

19週以降にエコーでわかる障害ってなにがありますか?
心疾患とかですか?
また女の子に多い障害とかってありますか、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に分かる障害は心臓やトリソミーなどですね🤔

発達障害は3歳以降にならないと分からないです!
女の子に多い障害はレット症候群です!
でもそれは生まれてから少し経たないと分からないです!

• りりり

りりり

トリソミーも19週以降にわかることがあるのですね、すっかりその可能性はもう大丈夫と思ってました。発達障害についてまで書いてくださりありがとうございます!息子も中度自閉症で2歳で診断つきました。息子は出産の時負荷がかかってしまって低酸素になったのでそれが原因で自閉症になったのではと思っています。今回の子は少しでもリスク回避するために食事やサプリ生活習慣と体力作りに気をつけています。
    ただただ健康に元気に産まれてくれればそれだけで幸せです。
    コメントありがとうございます😊

• 8月18日
mayuna

私の長男が心臓病だったので、この間小児循環器専門の先生に胎児の心臓見てもらった時に聞いたんですが、心房、心室中隔欠損症などの心臓病は、お腹にいる時は中隔は空いてるのが普通なので、生まれてみないとわからないそうです💦
動脈管開存症も生まれてから閉じるべき管が閉じるかどうかなので、生まれてみないとわかりません。

お腹の中にいる時にわかる心疾患は、大動脈狭窄などの、血管の奇形くらいだといってました!

女の子だけに起こる遺伝子疾患にターナー症候群がありますが、ごく稀です!
染色体異常なので羊水検査をしないと分からないと思います💦

顎や骨の形成以上や耳の位置が低いなどの外表奇形、先程言った心臓の中隔欠損などの初見が見られることもありますが、それらの初見が見られるのはターナー症候群だけじゃなく、他の病気でも見られるので、羊水検査しないと分からないです💦

ゆ🧸🫧(27)

うちの娘は妊娠29週の時に女の子のみが発症する
『総排泄腔遺残』と診断されました!