※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で産んだ方、赤ちゃんの吸う力や体力に関して心配ですか?週数が影響する可能性があります。体重は大丈夫そうですが、心配な点があるようです。

37wくらいで産んだ方、赤ちゃんのおっぱい吸う力が弱かったりしましたか?
今回帝王切開で37w1dで産む予定なのですが、よく吸う力が弱いやら体力がないのか寝てばっかやら聞くので週数関係あるんでしょうか…?
先生にもうこの日に帝王切開するよ!と言われてるので変えれはしないのですが心配で💦
体重的には今34wで2600gあるので大丈夫そうなのですが🫠

コメント

おはな(*´˘`*)

先日、37w3d 2200ちょっとの赤ちゃんを生みました!
確かに、吸う力は弱く持続しないです(;_;)
が、数週って言うより、gが重要かと思いますよ(˙˙*)
体重がしっかりあれば、きっと大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

普通分娩で37w3dで産みました!
2550gで、吸う力が弱いというか、すぐ寝てしまって全然授乳できなかったです🤣今思い出すと可愛いかったなぁ☺️

入院中の授乳指導でも、助産師さんがいっつも「起きて〜」って赤ちゃんの身体触って起こしてくれてました😂

すぬ

37wで2632gでした🙌
母乳も哺乳瓶もどちらも最初からめちゃくちゃ飲むのが上手でした😳
ですがまわりと話していると珍しいタイプではあるみたいです😅
そして寝てばかりではありました😂
今もよく寝る子なので関係あるのかどうか🤔

mama

3番目が37w4dで3526gの大きめベビーで生まれてます。
完ミでしたが、哺乳力は力強かったです👶🏻よく寝てよく飲む子でした‼︎
37wで生まれたからよく寝るのかはわかりませんが、1歳の今もよく寝ます🤭💓

amy_🔰

37w1dで2430gでした!
黄疸もあったからか、入院中はずっとウトウトしていて全然母乳飲めなかったです😢
吸う力が弱くて、なんとか哺乳瓶で飲めるようになり退院しました❗️
今2600gあれば大丈夫な気もします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

4人目37w2800gくらいで生みました。

上の子たちはみんな3000超えてて
やはり吸う力は違いましたよ!
3人目と1キロ差があったのでそれはよく感じました😂
すぐ寝ちゃってました(笑)

✩sea✩

3人とも37週で産んでいて、うちの子は、ですが、3000g超えていたら吸う力はしっかりしていて、3000より小さいと吸う力が弱かったです💦
1人目と3人目が3000g超えていてしっかり吸ってくれて、3人目なんて退院時に「生理的体重減少で普通は体重減るんですけど、しっかり飲んでいたのでこの子はほぼ生理的体重減少ないです!」と看護師さんに褒められました^^*
2人目が生まれた時は3000gちょっとだったのですが、生理的体重減少で3000g切ったら、吸う力が弱くて、なかなか飲まないし体重も増えませんでした💦

はじめてのママリ🔰

37週0日で産んだ娘は本当に吸わなくて、体重増えなくて退院が3日遅れました!
38週0日で産まれた息子は生まれた日からぐびぐび飲んでました!

はじめてママリ🔰

37w4dで帝王切開で出産しました!
吸うのも上手でした、おかげで母乳の出も良かったです!
産まれたばかりの頃はみーんな産まれたことに気付かず満たされると飲んでる途中に寝てしまうのがほとんどといってて気にしたことなかったです❣️
そして、寝てばかりなんてことは全然なくて寝ない子でした😂子によると思います、、!!♡

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ちなみに、出生児は2800グラムでした!!!

    • 8月18日