※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
お金・保険

旦那さんのお小遣いはいくらですか?毎月20万円の給料から1万円を話し合いで決めたが、通帳を見たら1万から2万円引き出していた。何に使っているか分からず困っています。

みなさん旦那さんのお小遣いはいくら渡してますか?
旦那の給料は毎月手取りで20万円程です。
二人で話し合って1万のお小遣いにしてましたが、旦那の通帳を偶然見てみると、毎月1万から2万程降ろしてました。。
足りないなど一言も言わないですし、何に使ってるか分かりません🌀
みなさんは、いくらのお給料でいくらのお小遣いを渡してますか?よろしければ、教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

nishimon54

旦那さんのお小遣いはお給料の1割がベストみたいです。

うちは3万円渡して、タバコ、ガソリン、美容院、飲み物などを購入してるみたいです。

みちゃさんの旦那さんの場合、はじめから2万円渡した方がいいような気がします。お小遣いの使途も人それぞれですから、夫婦で相談なさってみてはどうでしょうか?

今日はエコモード。

うちは日当なので、毎月まちまちですが、平均して手取り20くらいです。
そこから、タバコ代込、ガソリン代込で3万渡してます(*´。・ω・。`*)

みちゃ

早速回答ありがとうございます✨
なるほどです(´⚰︎`)!
やはり少ないですかね🌀
一万しか渡してないですが、うちはタバコも吸わないですし、ガソリン、美容院代などはその都度渡してます(•᷄ὤ•᷅)🌀
そうですね、、今晩話し合ってみたいと思います。ありがとうございます✨

Hina

お小遣いほぼなしです。月3000くらい渡して、あとガソリンは別に一緒に給油しにいきます・゚・(。>Д<。)・゚・

かー^o^

うちはガソリン代も込みなので、
仕事場が遠いか近いかで
お小遣いは変動しますが、
3万〜6万場所に応じて渡してます。
その中から、タバコや飲み物代を出してもらってます。

旦那さんが自分の飲み物だけなどだったら1万で足りるかもしれませんね。1度旦那さんと話合ってみてはいかがですか?

うちは多めに渡していても、
後輩に奢ったりするので
足りないこともありますが(笑)

檸檬

家も手取りの1割です。
前に一万くらいで渡してたのですが旦那がTVで見てその方がヤル気が出る。との事で…
毎月ちょっとずつちがうので千円単位で違います。

毎月『今月は残業が少かったから少ない』と旦那1人で落ち込んだりウキウキだったり…

どこまでおこずかいでやるのかは話し合いしてみた方がいいと思います。

りょたまま

うちも毎月バラバラですが少ない時は20万円くらいです。
お小遣いは3万円で夏の時期はプラスで飲み物代として5000円渡してます(^^)
家計は旦那さん管理ですか?うちは私が管理していて少し入ってる口座のキャッシュカード持たせて足りないときはおろしていいと言ってますが、必ず事前におろす旨と理由を言ってもらってます(笑)
何に使ってるのか分からないのは嫌なので、お小遣いが足りないのかとか話し合った方がいいと思います(^^)

ae

追加で欲しい場合は必ず申告させるようにして.1割渡してます。
申告に対してイラッとしますけどね苦笑
金額にすると2-3万です‼︎
お昼ご飯渡してるのにタバコとビールに費やしてて本当にイライラ。

一昨日賃貸のカギを紛失させたので卒乳するまでビール飲むなと言い放ちました。
完母でアルコール1年半絶ってるのに目の前で飲まれて腹立ってる私はもはや限界です苦笑
愚痴ってすいません。

momoたろう

うちは手取りで平均25万前後です!大体4万ほど口座に残しそこからタバコ、お昼、飲み代など払ってます。営業職なので交通費が結構かかるのでよく足りないと言われます(´・_・`)そんな余裕ないのに…(´・_・`)家系の苦しさを全然わかってくれなくて困ってます(^^;;

momoたろう

家計でした(^^;;すみません!

うー╰(*´︶`*)╯

我が家は月1万です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
お弁当、飲み物は毎朝渡してましたし…
美容院、ガソリン代も別で渡してます(*^^*)
煙草は辞めたのでかかってません☆
かかってるとすると足りない飲み物とか会社の人と飲みに行く時くらいですね!
もちろん、足りなくなったら申告してもらって1万ずつ渡してます╰(*´︶`*)╯
上限は月3万までです!

ファン

手取の1割を渡してます。2.5万ですね(^^)
タバコ、職場の飲み物、美容室、会社の経費(後で通帳へ振り込まれるので都度返してあげます)子供のおもちゃ(笑)
旦那様の通帳は独身時代のってことですよね?
モチベーションも考慮して、UPしてもいいかと思います(^-^)v夫婦で再度話し合ってみてくださいね♪

BOY

うちは手取り22万で2万(職場近いためガソリン込み)のこづかいです(*^^*)約1割りがベストだと聞いたので…ボーナス支給のときはプラス1万渡してます。
煙草なし、弁当持参、飲み代、美容室、被服別なので、何に使ってるのやら…??ですが(笑)
週末はおやつ買ってくれたりします。
使わないなら、小遣い減らしたい(^_^;)

いんげん豆

うちは小遣いと言う小遣いはあげてません(^ω^;)
タバコ、ガソリン代などは毎月ほぼ一定なのでまとめてカード支払いにして私が管理してます。
美容院は旦那は自分で切るので必要ないし…
服なども私が買ってくる感じで、仕事の時の飲み物もお茶とコーヒーは持たせてるので買う事もないし…
お昼は食べてから仕事に行って、帰ってきて夕飯を食べるし…
休みの日はたまーにお酒を一本くらい飲むので、それは食費から出してます。
欲しい物があったら言ってくるので、そこでお金を渡したり買ってきてあげたりする感じです。

一応仕事に行くのに一銭も持たせないのは何かあった時困るので少しは持たせてます。

元々あまりお金を使う人じゃないので本人はこれで何とも思ってないみたいです(笑)

みちゃ

お小遣い3万ですか(´⚰︎`)やはりみなさん多いですね。。。
ガソリン代も込みなんですね、、!
含めて今日話し合ってみたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます✨

みちゃ

回答ありがとうございます✨
お小遣いほぼなしで、旦那さん何も言わないですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

Hina

タバコもお酒もしないので
むしろ3000もいらないよー!みたいな感じです。

毎回お財布にお金余ってます笑

みちゃ

みなさんガソリン代が込みの方が多いですね(꒪ȏ꒪;)
3万から6万とは、、、すごいですね(๑´ㅂ`๑)!!
そうなんです🌀使うとしたら、飲み物代や、DVD借りたり、、、?くらいしか思い当たりません。
今日もう一度話し合ってみたいと思います!ありがとうございます✨

みちゃ

やはり、一割の方が多いですね(´⚰︎`)💕
一万じゃモチベーションも上がらないですよね🌀

みちゃ

今日話し合ってみたいと思います!
家計は私の管理です!2人で話し合って貯金を頑張ろうとのことで1万のお小遣いになりました!
足りなくても言いづらかったんだろうな、と思って反省してます。

みちゃ

やはり一割は最低ラインですよね🌀反省します、、
でも、それ以内でやってもらわないと困りますよね(•᷄ὤ•᷅)こっちも切り詰めて生活してるのに。。
とても参考になりました!ありがとうございます✨

みちゃ

4万で足りないと言われるとキツイですね(꒪ȏ꒪;)仕事で使うお金ならしょうがない気もしますが、、、🌀
お金は難しいですね、、家計も考えながら旦那に我慢はさせたくないし、、、うーん。。。って感じです(´⚰︎`)!ありがとうございました!💕

みちゃ

うちも、会社で給食?がでるし、水筒も持たせてるし、美容院、ガソリン代、飲み代等別途あげてます(•́ε•̀)🌀
それでも毎月1万程降ろしたりしてるようで、、、🌀
申告して渡す作戦もいいですね✨今日話し合ってみます✨ありがとうございます✨

みちゃ

そうですね!一割が多いようで今日話し合ってみたいと思います!
通帳は、旦那個人のものです!一万で足りてると言ってたので一万以上は渡してなかったですが、言いづらかったのかなぁと反省してます🌀

みちゃ

そうなんですよね、普通に生活してて足りないことないと思うんですけど、男同士の付き合い等あるのでしょうか🌀
うちのとこも、おやつ買ってきてくれます!なので、お小遣いも余ってるものかと思ってました。。。

ファン

私の友達が、お小遣い○万円で足りるよ~って旦那さんに言われて。お弁当も用意してあげるよ~って友達が言っても。そんなに食べないからいらなーい。って会話をしていたんですけど。ふたを開けたら400万の借金してたって方も中にはいるので、主様の旦那様は大丈夫かと思いますが。お小遣いって大事な部分ですよね♪

みちゃ

渡してないんですね!!!
旦那さんも、特になにも言われないようだったらいいですね✨
お金って大きいの買わなくても、ちょこちょこ使っても無くなってますもんね(•́ε•̀)!

みちゃ

羨ましい(´⚰︎`)!
旦那さんほんとお金あんまり使わないんですね!

みちゃ

お金のことなんで、難しいですね🌀
借金とかありえないですね🌀
今日要相談してみます!ありがとうございました!✨

ペンギンハット

我が家は、手取りが22万くらいで、お小遣いは、3万円です。
美容院代、タバコ代、飲み物代、本代などに使っているみたいです。
けれど、うちの旦那は、一気に使ってしまうので、10日ごとに1万円ずつ渡してます(*´ω`*)

リイママ

うちも、二万です。
子どもが生まれてからこの金額。

以前は四万でしたが、
無理無理です。

減額の時はかなり喧嘩になりましたが、どーにかこーにか
二万でやってくれてます。

1万はちょっと少ないのかな・・って思います。
けど家庭それぞれですし、旦那さんも何も言わないなら気にしなくてていいとおもいますよ(*´ㅂ`*)

うちは旦那の給料の中から毎月20万を生活費として渡され私が管理してます。
(給料−20万)が旦那のお小遣いになるので、旦那が頑張れば頑張るほど旦那のお小遣いが増えます!
旦那のお小遣いが増える=私も遊びや外食連れてってもらえる機会が増える=皆幸せ。

みちゃ

10日ごとに渡すっていいですね✨男の人って渡したら渡しただけ使うんで困りますよね(•᷄ὤ•᷅)

みちゃ

4万(꒪ȏ꒪;)!!!!衝撃でした、、、笑
うちも2万になりそうです(๑´ㅂ`๑)💕
ありがとうございます✨

みちゃ

家庭で色々お財布事情があって、勉強になります(๑´ㅂ`๑)✨!
1万はさすがに少ないですよね(•᷄ὤ•᷅)!!話し合って増額することになりました!ありがとうございます!

nishimon54

グッドアンサー、ありがとうございます♡

みちゃさんはもうすぐご出産ですね^^その時は生活費もご主人に渡しておかないといけませんね。

うちは主人は自分の実家に帰るので食事や洗濯の心配はないですが、そのまま家に残るとなると考えなきゃいけませんね(*^^*)

みちゃ

はい✨その件も昨日あわせて話し合いました✨
旦那の通帳みたときは、我慢させてたんだな、とか色々な感情が込み上げましたが、みなさんの回答いただいて落ち着いて旦那と話し合うことができました。
本当に感謝してます✨ありがとうございました!