※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北摂地域でお食い初めできるお店を探しています。予算を抑えたいのでおすすめを教えてください。家での開催も考えたが、進め方が不安です。

北摂(茨木市、吹田市、高槻市)あたりでお食い初めできるおすすめのお店はありますか?わかれば予算感も教えていただけると助かります🙏
親子3人+両家祖父母も参加のためなるべく予算を抑えたいです。家でやることも考えたのですが、初めての子なので進め方がわからないためお店を希望してます。
ご存じの方ぜひ教えてください🥹

コメント

min

定番ですが木曽路でやりました☺️私は北摂の店舗ではないですが、店員さんが色々説明しつつ進めてくれて良かったです💓大体座敷があるので、赤ちゃんごろんと寝かせられますし、サービスで集合写真なども撮ってくださいました☺️
茨木、吹田、高槻にも店舗あるみたいです!

• min

min

ランチは安いものだと2000円前後なので、ホテルなどのお食い初めコースより値段も抑えられると思います🙋‍♀️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    木曽路よく聞くので気になってました😳
    メニューみたら大人用のお祝膳は¥5800〜とありましたが、通常のランチメニューから選ばれた形でしょうか?

• 8月17日
  • min

min

大人用は普通のランチメニューから選びました☺️赤ちゃんだけお祝膳にしました☺️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーそれは助かります😭!
    ありがとうございます!近所にもあったので第一候補にします🥹

• 8月17日
  • min

min

長男の時に木曽路にお世話になったので、今は変わってたらすみません🥺💦

• 8月17日
さおり

茨木市でしたら、商店街の中にある片桐がオススメです。
うちは2人ともそこでしました。
ホームページあるので、ご覧になると価格と料理の内容がわかるかと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!茨木在住なのでありがたいです🙏
    お料理とても素敵ですね😳
    サイトを見た感じお座敷はなさそうでしたが、さおりさんご一家はどのお席でされましたか?

• 8月17日
  • さおり

さおり

おーっと、私たちの時には2階か3階に大広間があって、それを襖で仕切ってあって、10人ほどが入れる広さのところでしたのですが、
    今サイトを見たら、そこの写真がごっそり無くなっていたので、もしかしたら改装されたのかもしれません🙇💦💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳赤ちゃん連れだとやっぱりお座敷のほうが安心ですよね😭
    一度お店に確認してみます!ありがとうございます☺️

• 8月17日
あんころもち

2人目の時に茨木の木曽路でお食い初めしました。
スタッフの方が仕切ってくださって写真も撮って台紙に挟んで貰えました😊
座敷の個室にしたのですが、端に赤ちゃん用の布団が用意してありました。うちは親子4人だったのでお食い初め中に抱っこしてると手が塞がって自分達で写真が撮りにくいと思ったので、事前にバウンサーがないか確認したところ、無いけど持ち込み可能とのことでバウンサー持ち込みました☺️
個室利用だとコースでいくら以上のものを頼まないといけないという条件があります💦平日か土日かによって値段も変わりますので、店舗検索して確認してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も木曽路で考えてたんですが最近茨木店は座敷がなくなってしまったようです🥲高槻店なら座敷ありますよと案内されましたが同日に少し遅めのお宮参りを茨木神社でやるためちょっと遠くて迷ってます😭
    でも仕切ってくれるのはありがたいですね!
    詳しく教えていただきありがとうございました🙏

• 8月23日
にこにこ☺︎

茨木在住、箕面になりますが、サガミでやりました^ ^多分ダントツお安いと思います!
木曽路とかみたいに広い和室ではないのですが、ベンチ席だと個室、座敷だとパーテーションで区切る形になると思います。
お食い初め膳頼むと一升枡(お米)や選び取りカード、おめでとうっていう名前入りのラミネートや壁に幕?など準備してくれます。大人のご飯はその場で普通のメニューから選びました^ ^1人何円以上など特に決まりはありませんでした^ ^価格抑えるならとても良いと思います^ ^