※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

38週の初産婦で、前駆陣痛やその他の症状が感じられず、赤ちゃんが大きめで予定日を過ぎると難産になるのではないかと心配しています。お腹の張りは増えているようで、この時期に前兆がないと予定日を過ぎる可能性があるでしょうか?

38週の初産婦です🤰
前駆陣痛、頻尿、恥骨痛、股関節痛などの症状が全くと言って良いほど感じられず、このまま一生妊婦なんじゃないかと思ってしまう日々です🥹🥹

赤ちゃんは、38週目時点で既に3100g以上あり大きめと言われています🥲そのため、予定日過ぎてしまうと難産になってしまう気がして更に焦ってしまいます💦

お腹の張る頻度は増えたような気がしてます😅
この時期に何も前兆が無ければ予定日は越してしまうのでしょうか?

コメント

ゆめ

初産って予定日越すのが一般的かなって思ってました🤣🤣
私も何にも前兆なく、10日越えて陣痛きました!

  • まるまる

    まるまる

    やっぱり予定日越す方が多いんですかね?大きめなので下から産めるか不安になります🥲🥲

    • 8月16日
はじめてのママリ

初産で予定日3日超え、最後のエコーでは3500と言われたのに3900超えました笑

初産はだいたい超えますよ〜
長女で母が私を産んだ時は2週間弱超えて入院になったって言ってました

  • まるまる

    まるまる

    すごい!大きめ👶🏻だったんですね✨スムーズなお産でしたか?🫨🫨

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吸引等特になかったですが私もベビもマイペースでタイミングが合わなくて19時間かかりました💦

    • 8月16日
いく

毎日お疲れ様です🤗
私は38週頃から恥骨痛あり、38週6日に前駆陣痛、次の日朝から本陣痛、39週0日で出産でした!
38週の時、先生にまだだね〜。でも生まれてこない子は居ないからドンと待っててと言われました☺️
初産は予定日超えやすいとは言いますが、いきなり始まったり、進むこともあるようです!気持ちをドンと構えて、出来るだけ散歩をしたりと過ごしてみるのはいかがでしょうか?☺️

  • まるまる

    まるまる

    大きめ👶🏻ちゃんなので、難産で苦しい思いをさせてしまわないかと不安になってしまいます🥹🥹

    • 8月16日
  • いく

    いく

    難産になるのは心配ですね😓
    赤ちゃんもお母さんも頑張りどころですね💪
    陣痛始まってもなかなか進まない、赤ちゃんも苦しいってなったら先生や助産師さん達が早く生まれるための判断はすると思いますよ😊
    前向きにいきましょ💪

    • 8月18日
くまちょ

38w6dで出産しましたが、私もそこまで症状感じず陣痛きましたよ!
頻尿は若干ありましたが、それは中期くらいからあったので臨月で陣痛くる予兆とかとはまた別で圧迫されてたのかなぁとか思ってます😂
お腹の張りもほとんどないままで、息子も少し大きめと言われ内診グリグリされたのにそれでも音沙汰なかったです笑

前駆陣痛、恥骨痛、関節痛、おしるし、破水なしでの出産でした!
今思うと少しだけおりもの?の量が増えてたので、それが粘液栓だったのかなぁと思います🤔

  • まるまる

    まるまる

    何かウォーキングとか運動はされてましたか?🚶‍♀️

    • 8月16日
  • くまちょ

    くまちょ

    特に何もしてませんでした!
    でも陣痛くる前日にゆっくり行けるの最後かもだし!って言って旦那とイオンで遊んでから帰りにコストコ行ってドカ食いしました!笑
    半日程度でしたが、いつもより歩いてたので誘発になったかもです!

    • 8月16日
p

1人目の時なにも前兆なく
39w5dに生まれてきました😂

  • まるまる

    まるまる

    前兆なく予定日付近でいきなり陣痛くることもあるんですね🥹

    • 8月16日
  • p

    p

    本当に超過しちゃうと思ってたら突然でした👶🏻

    • 8月16日