※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

27週の妊娠中、赤ちゃんが大きめと言われ、心配。用意は早めが良いでしょうか?上の子の時は標準だったので。

第2子妊娠中で今27週です。
赤ちゃんが毎回検診の度に大きめと言われ、
もう1350gあります💦
妊娠糖尿病の検査をして、引っかからず、
赤ちゃんの個性かなぁと言われました👶
でも毎回言われるので少し心配になってきて…。
上の子の時は毎回標準だったから余計に。
早めにいろいろ用意しておいた方がいいのでしょうか😣
第2子だし、肌着とか最低限のものはもう用意した方がいいですかね?
みなさんどのくらいの週数で用意されましたか?

コメント

リラコ

ええー大きめなんですね!!
27週で1200gって言われましたけど何も言われませんでした!笑😆
あまりかわらないですよね〜〜
もうそろそろわたし準備し始めようかなと思ってきたところです😁

• りい

りい

26w3dの時に1350だったからですかね🤔?
    でもままりんさんのbabyちゃんが1200で何も言われてないなら大丈夫なんでしょうか🥹少し不安が減りました😭✨

そろそろしようかなって感じですよね!!わたしも8月中に用意して水通しくらいしておこうかと思います!
    コメントありがとうございました🌱

• 8月16日
  • リラコ

リラコ

なるほど!26週で大きく育ってくれてるってことですよ✨
    しっかり育ってくれてるという事は嬉しいですけど大きめって言われると驚きもありますよね!
    私27w1dで1200でした!
    推定だし、個性あふれるということで✨
    上の子がお腹にいる時、体重は何も言われませんでしたが、頭が大きいってずっと言われ続けてきたことを思い出しました!笑
    え、病気?と思ったけど、先生には個性個性!頭の大きい子いるじゃん?って軽く言われ、ん〜??!と思ったことがあります。実際産まれてきた子は今でも頭大きめです笑笑
    帽子🧢子供用買ってもダメで大きめ選んでました🤭
    ちなみにお腹の子も頭デカめぽいです。

上のお子様もーすぐ6歳?ですか?うちの子も来月6歳です😁同い年の下の子も同い年ですね!✨
    小学一年生になった歳は育休で家にいられるので嬉しいです🥹とかいろいろ楽しいこと考えてました🤭お互い無事に赤ちゃんに会えますように🩶

• 8月17日
  • りい

りい

ドクターがあんまり深刻そうに話してないから、大丈夫なんですかね😂?
    上の子の時は、8ヶ月くらいまで吐いてて悪阻がなかなか終わらずで辛かったですが、今回もまたいろいろあるから、ほんと妊娠って毎回違うんだなぁと実感しています😓

そうです!月末で6歳😊
    わたしも小一の壁って聞くし、家に居てあげたいなと思ってこのタイミングで授かれて良かったなぁと思います♡
    ままりんさんも、無事に可愛いベイビーに会えますように👑

• 8月18日
ゆずママ👶🏻🍼

1人目の娘が大きいねーって毎回言われてました😂
同じく妊娠糖尿病の検査は問題ありませんでした!!
大きさも意外と結構誤差あるのでそこまで気になさらなくても元気に動いてくれているなら大丈夫ですっ☺️🌸

私は先週ぐらいに新しく肌着とガーゼだけ買い足しました☝️
あと、おくるみとか欲しいのですが、もうネットでゆっくり見てポチっとするつもりです😆
上の子と一緒だと買い物ゆっくり見れないので😭😭

• りい

りい

そうだったんですね😳!
    ちなみに、娘さんは何gで産まれましたか??
    元気に動きすぎて、お腹が波打ってます🤦‍♀️

肌着とガーゼくらいかって、ぼちぼち水通しもしておこうかと思います😊
    もう上の子が6歳になるから、随分昔のことに感じて新生児って何が必要か一から調べ直してます🤣
    コメントありがとうございました😌✨

• 8月16日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

娘ちゃんが6歳だと、ママと一緒になってお世話のお手伝いしてくれるでしょうね🥰🌸

分かります。。
    私も2年ほどしか経ってないのに記憶が飛んでます😂
    いかに毎日がバタバタと過ぎ去っていったのか。。👶🏻💕

娘は3600超えで産まれました☺️
    予定日より4日遅れての出産でした🍼

• 8月16日
  • りい

りい

返信ありがとうございます!
    3600超❣️幸せいっぱい詰まってたんですね🥹✨

娘は、お腹に赤ちゃんがいるよと告げたときから張り切って、一緒にたまひよ読んだり、お腹に話しかけたり、沢山お手伝いしてくれるようになりました🥰産まれたらミルクとオムツ替えしてくれるそうです🍼!笑

娘が38週で産まれたので、次の子も早めかなー?と思ってます😂

• 8月16日
1児のMaMa💙

1人目大きい大きい毎回言われてました!26周で1152gありました!

• りい

りい

毎回大きいって言われてる方、他にもいらっしゃってちょっと安心しています🥺❤️
    ありがとうございます!!

• 8月16日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

いえいえ!

38週四日で出産しましたが3449gでした!

• 8月16日
6mama

お腹の子が毎回大きいと言われてます😢

妊娠糖尿病の検査はしていません🥲
確かにお腹はめちゃくちゃ大きいなって思ってます😂

37wで計画分娩が決まってますがまだ何も準備をしてないですしリストアップすらしてません🤣
産休に入ってからでもいいかなーって思ってるくらいで😂

• りい

りい

計画分娩が決まっているのですね!
    わたしの通っている病院は自然分娩推奨派で…でもこのまま大きいと計画になるかな😣?

産休入る時34週だからギリギリになるなぁ、でもいっかー、どーしよっていつも悩んでます🤣名前もきめてない🤣

• 8月17日