※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

私立保育園の合否の電話は、市役所から来ますか、保育園から来ますか?自治体が電話で通知する場合の疑問です。

区役所や市役所が管轄している私立保育園の合否(合格)が電話で来る場合、市役所から来ますか?保育園から来ますか?

「電話なんて来ない」というコメントはご遠慮ください🙇‍♀️
電話でお知らせしますと言われている自治体の方で。

コメント

はじめてのママリ

問い合わせ先が役所になるので役所から来ます!
いつ結果出るか、とか他の人は連絡来たのに自分はまだ‥とかの確認も全て役所です。
合格以降の面談のやり取りとかは保育園と直接って感じです。

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    基本的に私も夫も知らない番号からの電話は出ないので、夫にも「市役所からの電話は出るように」と伝えておこうと思います😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も基本知らない番号は一回スルーして後から調べたりします😂
    ただ役所は基本的に留守電にメッセージ入れてくれたりするのですぐ折り返せます!

• 8月16日
  • みみみ

みみみ

市役所、別件で連絡もらったことあったのですが、留守電入れてくれませんでした😭
    私からかけ直しましたが…

• 8月16日
あじさい💠

合否は市役所からで、その後保育園からも入園に関してのお知らせの電話が来ると思います!
(うちの自治体は合否が市役所から手紙、入園に関してのお知らせは保育園から電話です)

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    うちの自治体は不合格の場合は手紙だそうです💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

ある区では、保育園から直接「入園に関しての資料を取りに来てください」と連絡があり、そこで合格?が発覚しました(笑)

今の区では、区役所から連絡があり、自分で保育園に連絡して今後の流れを聞いてください的な感じだったと思います!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    そんなことあるんですね😂
    一応希望園の電話番号、全部スマホに入れといた方がいいかな…

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仕事してて保育園からの連絡取れなかったのですが、仕事終わりに知らない番号から電話来てて念のため調べたら保育園からでした(笑)

電話きて、ネットで番号調べると出てくるので、登録まではしなくていいかなあと思います🫣

• 8月16日
  • みみみ

みみみ

確かに😂
    調べたらわかりますね!
    私、頭悪っ🤣🤣🤣

• 8月16日