※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の体重7.4キロの赤ちゃんについて、フォロミについて賛否があるので、飲ませ方や意見を知りたいです。現在は離乳食と母乳で、寝る前だけミルクを与えています。

体重の軽い赤ちゃん、1歳すぎはミルクやめてフォロミにしましたか?
今体重7.4キロでもうすぐ1歳の子がいます。
基本離乳食と母乳で、寝る前だけミルク足してます。
ギリギリ曲線内ですがもう少し体重増えたらなーと思ってます。
フォロミって賛否あるのでご意見聞きたいです😊
また何で飲ませてたかも教えて欲しいです。
今は、哺乳瓶◯、ストローマグ◯、コップ△って感じです。

コメント

かーこ

1歳で7.2キロでした!
離乳食全然食べずだったのでつい最近までミルク飲ませてました。
今はフォロミに変えてます😊

寝る時に飲むのが辞められず今も哺乳瓶で飲んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服込みで7.4キロなので多分同じくらいです😂
    2歳過ぎまでミルクだったんですね!フォロミに変えたきっかけとか、お聞きしてもよいですか?

寝る前がベストタイミングですよねー😊哺乳瓶卒業させたいですけど飲ますの楽ですよね😁

• 8月16日
  • かーこ

かーこ

体重が10kg超えてフォロミに変えました!
    病院の栄養相談でミルクからフォロミか牛乳に変えられるといいって言われ、牛乳は好きじゃないみたいで全然飲まないのでフォロミになりました😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重10キロを基準にされたんですね!参考になりました✨
    牛乳、上の子ですらあんまり飲んでくれないのでなかなか難しそうです😂

• 8月17日
ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、1歳健診時に7kgしかなく、医師に飲ませるなら普通のミルクが良いと言われました🥹
体重を増やしたいなら、普通のミルクが良いです😅
フォロミでは体重は増えないと言われました…🥺

1歳4ヶ月まで普通のミルクを哺乳瓶で飲ませていました😂
ストロー飲みしか出来ませんでしたが、ストローマグだと飲むの遅いし、勢いよく飲んでむせて吐き出したりしていたので、哺乳瓶で飲ませていました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も7〜8ヶ月検診のときに9ヶ月過ぎたらフォロミにした方がいいですか?って保健師さんに聞いたらミルクのが体重増えるって言われました!!でもミルクに1歳ごろまでって書いてあったのでどうしよう…と悩んでました😢
    ストローのみだと確かにゆっくりですよね💧結構みなさん哺乳瓶派だったのでうちももうしばらく哺乳瓶にしようと思います!ありがとうございました✨

• 8月16日
haa♥

1歳になったと同時にフォロミに変えました😌体重7.2キロ。

離乳食もあまり食べないタイプでしたが月齢的には鉄分取った方が良いのかなと思って
フォロミに変えた感じです🥺
今も朝と寝る前に哺乳瓶でフォロミ飲ませてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめ仲間ですー❤️

鉄分大事ですよね!鶏レバーの粉かけてます😁
    フォロミも鉄分って言われますもんね✨
    今もまだ飲ませていらっしゃるんですね!哺乳瓶卒業のタイミング難しいですよね😭1歳半健診とかで哺乳瓶やめましょう的なことは言われなかったですか??

• 8月16日
  • haa♥

haa♥

出生体重も2200gと小さく生まれたのでなかなか体重増えずで😔

鶏レバー良いですね🥺
    娘は苦手なようでかけるとダメでした🤦‍♀️
    フォロミもなかったらないで欲しがったりはしないんですが私が飲ませて安心してる感じです😂
    1歳半健診では哺乳瓶の事は言われませんでしたが
    牛乳に変えたら良いよって言われました🥹
    ママリさんのお子さんはまだ11ヶ月やしミルクでもフォロミでもどっちでも良いかなと思います🥺

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは出生時は2700g超えてたんですけど増えが悪くて😭

鶏レバー今のところ食べてくれるのでありがたいです!上の子は食べてくれなくなっちゃいましたが🥲
    フォロミとかミルク飲んでくれるだけでちょっと安心感ありますよね!めちゃくちゃわかります😊
    1歳半健診の歯医者さんのときに哺乳瓶使ってるかって上の子のとき聞かれた気がするのでもし使ってたら注意されるのかな?と思ったんですがそうでもないんですね✨
    みなさんの意見を参考に、もう少し哺乳瓶でミルクを継続したいと思います!ありがとうございました😆

• 8月17日