※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

20週ごろから胎動が変化して、中の方でごにょごにょ動く感覚や下部で変な感覚が増えました。心配はしていないけど、位置が変わったのかな?逆子かもしれない(笑)

こんばんは!今日で21週です!胎動のことなんですが、それまではポコポコってはっきり表面に感じる?ような動きが多かったんですが20週入った辺りから中の方でごにょごにょ動くような感覚の胎動が増えました!表面もちゃんとポコってなるし動きも力強くなったので心配はしてないのですが、位置が変わったとかですかね😳😳あと、たまにすごく下で子宮口?らへんをツンツンされるような変な感覚も増えました(笑)逆子かな(笑)

コメント

かんこ

わたしもポコポコからグニョグニョに変わりましたよ^^
まだ21週なので逆子とかもないと思います♪赤ちゃんお腹の中でグルグル回って位置は定まってないと思いますよ〜\(^o^)/たまたま下だったんですね、きっと♡

ssao

まだ体が小さいので、自由自在にお腹の中でぐるぐる動いて、遊んでるんですね〜♡

私も胎動を感じた最初の頃は、ぽこっ、ぽこぽこっ、と、軽いというか、弱いというか。。。
「たまたまお腹の壁に当たっちゃった!」って感じ?

でも、だんだんと、ぐにょぐにょ、ぐにょーん、と、力強く押し上げるような胎動に変化していきましたよ。
「押してやるー!えいーっ!」と、意図的に蹴り上げてきているような(笑)

新米ママ

そこ時期だとへそのうで遊んでるんだと思いますよ!

うちもありました!
手の運動だそうです!

ゴニョゴニョは、赤ちゃんが寝返りうったりするとなるみたいですね!!

ちょ

確かにしょっちゅう位置が変わる気がします!ごにょごにょは成長してるってことなんですね😳😳
回答有難うございました♡

ちょ

回答有難うございます♡
やっぱり!明らかに足かなんかで膀胱をツンツンしてるの分かりますよね😳😳気にしなくて大丈夫ならよかったです!頻尿辛いけど成長してるって思うと可愛いですよね🎶