※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

印西市在住の方、生活や子育て環境について教えてください。都内通勤についても知りたいです。

千葉県の印西市(とくに印西牧の原駅)にお住まいの方いらっしゃいますか?

子育て環境をはじめ、通勤や買い物事情など、
街での生活について教えていただけたら嬉しいです!

夫婦の勤務地が都内なのですが、、、
通勤つらいかと思いつつも、ちょうどよい田舎で気になっています✨✨

コメント

まひまひ

牧の原駅は急行は停まらないのでそこは不便だと思います。
ですが、駅周辺は印西市の中では1番充実していて駅から徒歩圏内に欲しいもの全て揃っていると言っていいくらいです✨
都内へもアクセスしやすくて羽田空港までは乗り換えなしで行けます!
印西市は車がないと生活できないと思うので、牧の原駅周辺は特に土日は国道に出るまでは渋滞します。
小学校が少し問題ありだと感じていて、牧の原駅周辺は急激に人口が増えているので近くのいくつかの小学校は、教室が足りず中学校の教室を借りていたり、増築中だったり、学区編成でスクールバスの運行が開始して家からは遠い小学校に通っていたりとあります。
うちの娘も上記のうちの一点に当てはまっていますが、今のところは娘も楽しく通っていて、親としても上手くやれているので不便はないです。
通勤や買い物事情は本当に便利で住みやすいので、学校問題が早急に改善されるといいなと思っています。

はじめてのママリ🔰

住んでなかったですけど、印西牧の原で働いてました。
スーパーや飲食店が充実してるイメージです笑
生活するには困らなそうな感じでした

はじめてのママリ🔰

千葉県で今1番住みたい市だって
言われてますよね😆

そのせいか急激に人口が増えたので
幼稚園や保育園、小学校などで
色々と手が回ってないそうですよ💦
買い物はコストコもジョイフル本田も
あって困る事ないってくらい
充実してますね!
病院も1箇所に色んな科が集まってる