※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとみー
家事・料理

トラックドライバーのお弁当についての相談です。旦那の勤務時間が長く、お弁当を作りたいが難しい状況。夜作るしかないが、夏は腐りそうでコンビニ弁当に頼んでいる。良いアイデアがあれば教えてください。

トラックドライバーのお弁当についてです。
うちの旦那は午前3時頃出勤し、夕方17時頃帰宅するような勤務で働いています。節約のため、お弁当を作ってあげたいのですが、レンチンできる環境にいないため難しく、おにぎりも腐りそうで怖いです。
作る時間も、午前3時に出勤のため夜寝る前に作るしかありません…。
冬場はおにぎり、サンドウィッチなど夜作っても安心してもたせられましたが、今は猛暑だし食べる前もレンチン出来ないしで結局コンビニで買ってもらうしかなく…。
何かいい案がありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぷちぼうのママ

冷凍したおにぎりを持たせるのはどうでしょうか?る👀
夏場は梅干しやゆかりなど
腐りにくい具材オンリーで🍙

• はるとみー

はるとみー

冷凍!食べる時は、ベチャベチゃになっていませんか!?

• 8月14日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

べちゃべちゃという程には
    ならないはずですが
    3時からお昼までだと解凍時間が長いので確かに水分出てくる、、のかなぁ、、

ごめんなさい、不確かで💦💦💦

• 8月14日
きなこもち

冷やし麺はいかがでしょうか?ゆでた麺を冷やしておき、腐りにくい具材を添え、スープはペットボトルに入れて軽く凍らせておくと、保冷剤代わりにもなるし、冷たい状態で食べられるのでオススメです☆