※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
家族・旦那

夫は優しくなく、短気で口論で物に当たることが怖い。義両親は良いが、義母との相性が悪い。子供がいてマイホームもあるが、夫には不満があり、離婚は経済的に難しい。同じような状況の方はいますか?

のろけの反対です笑😆旦那について😆

うちの夫はちょーーーーーが付くほど優しくない。
悲しい程に...
キレるとすぐにふざけんな!とか言って、テーブルを叩いたり自分がなくてはならないメガネを投げて壊したり、スマホを投げたり....私も短気で夫も短気で短気同士でなぜこんな奴と結婚してしまったんだろう〜と悔やまれます。
口喧嘩をするとすぐに物に当たるので恐ろしくなります💦手を上げられたことはありませんが、本当に怒らせたらやばいだろうなとは思います。

義両親も子供達を快く預かってくれるし、悪い人達ではありません。ただ義母が性格的にサバサバしてて合わないので苦手です。

夫は優しくないし私のことも空気くらいにしか思ってないみたいだけど3人の子供に恵まれました。
マイホームも有りです。
もちろんローンがあるので私もパートせずにはいられませんが扶養内で軽い仕事で済んでます。
子供がいてマイホームがあってそれだけでもまぁ幸せなんだろうけど〜

恨む相手が違うと思うのですが、夫がこんなに優しくないのは、いつも義母に対してあなたがちゃんと十分な愛情を与えず育ててきたからでは?と思ってしまいます🤣
それと夫は恋愛経験が乏しいので、
女の人の扱いを知らないのもあって、優しくないです、
そう言う経験が多い人の方が女の人には優しいんじゃないかってイメージです、勝手に。

すごく前に義母がもっと可愛がればよかったな〜みたいなことを旦那に対して言ってました。

今最近の義母を見ても弟の方を溺愛してるように見えます!いなくても○○!〇〇!って弟の名前ばかり口にするし、帰ってくると嬉しそうなのなんのって。
気持ち悪さまで感じるほど。

でも夫がマザコンで見るからに溺愛されてる!って見えるよりはいいのか。弟は結婚してなくて誰のものでもないから余計に義母は可愛いんですかね。

でもみんな子供達はパパが大好き。
でも宿題も見るわけもないし(まぁ仕事が忙し過ぎて暇がないんだろうけど)子供の学校のことなどは全部私。
子供とは家の中でくすぐったり騒ぐ遊びばかりするし、私はそれが嫌でたまりません。
部屋が散らかるし、カーペットがズレるしで。
帰ってきても仕事で疲れて風呂も入らないことがほとんど。土日に昼と夜とご飯作ってくれるけど,
片付けは一切しない。
作るだけの人です。

※離婚した方がいいのでなどの回答はお控えください、現実問題経済的に離婚は無理です😨

同じような旦那さんお持ちの方はおられないですか?

コメント

ママリ

最近すこーしマシになった気もしますが、短気でちょっとしたことで不機嫌になったり、キレると感情のコントロールができず暴言吐いたり物に当たったりするって部分が同じです!
人間としてどうなの?ってことまで言ってきて、後になって「本心では言ってない」などと言います…言ってしまったら手遅れだしもう二度と戻せないんですけどね。
あと、義母の愛情不足+弟溺愛も同じです🫢
旦那はいい子にできるからと放置、わがまま放題の弟は世話を焼いて育てたみたいで…いまだに弟と母親の関係性や自分が可愛がられなかったことに対してウジウジ文句言うくらいです。
だからと言って母親にもらえなかった愛情不足を私で解消しようとすんなと思うし、いつまで5歳児みたいなことしてんの?いい加減過去に執着すんな!とも思い、普通に冷めます〜😑
弟みたいにわがまま放題言っても暴言吐いても許されたいと根底では思ってるんだと思います。そういうのって母親だからいつかは無償の愛的に受け入れてもらえてるだけであって、他人である私どもはどんどんマイナス評価になり熟年離婚の原因増やしてるだけなんですけどねー
長々とすみません🤭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

回答ありがとうございます😊遅くなりました💦
    同じような旦那さん&家庭環境をお持ちの方にお会いできて勇気湧きました!
    同じく弟溺愛の義母もいるなんて✨
    でもこんなふうな人間としてどうなの?旦那になったのは義母のせいもありますよね😥

感情コントロールできなくて秒で物にあたるのでやばいです😥それがそのうち自分の方に来るのではないかとちょっと怖いです😱

• 8月15日